男性に聞いた「浮気が本気になる瞬間」効果的な色気を出して本命に昇格しよう!

男性が浮気に走っちゃう原因って何だと思いますか?「浮気は男の甲斐性」とはよく言われます。本当に男の人ってそんなにすぐ浮気しちゃうんでしょうか?

もし本当に男の人が簡単に浮気する理由があるとすれば、それを逆手に取って浮気から始める本気の恋を狙うことも可能かもしれません。「彼女がいる男性を好きになってしまったのだから仕方がない」と諦めなくてもいいんです。

最初は浮気の恋だったとしても、相手の気持ちを本気にしてしまえれば、こっちのものです!

やっぱり体が大事!?

独女の読者男性179人に「浮気した原因ってなんですか?」というアンケート調査を行ってみました。

第1位:とにかくエッチがしたかった 19.5%
第2位:酔った勢いで 14.1%
第3位:特に理由はないけど流れで 12.8%
第4位:自分は浮気だと思っていない(体の関係はなし) 10.7%
第5位:彼女とマンネリを感じていた 10.1%
第5位:美女が誘ってきた 10.1%
第7位:彼女と全然会えなくて寂しかった 8.1%
第8位:彼女とケンカしてムシャクシャしていた 5.4%
第8位:すごくセクシーな女性が目の前にいた 5.4%
第10位:彼女に嫉妬してほしかった 4.0%

質問:浮気した原因ってなんですか?
対象:DOKUJO男性読者
期間:2017/09/19-2017/10/03
回答数:179人

その結果がこちら。

浮気するのには彼女との仲が上手くいっていないなどの、わかりやすい理由があるのかと思いきや、実際にはエッチがしたかったという男性が一番多いという結論に。

彼女が関わってくるのは、第4位以降となっていることから、彼女との関係が良好でも、男性は浮気をしてしまう可能性があることがわかります。

「浮気相手」に本気になった瞬間とは?

男性はとにかくエッチがないと生きていけないということがわかったところで、今度は浮気相手に本気になったことのある男性たちに、どんなとき本気になったのかを聞いてみました。

「飲んでなんとなくエッチをしたんですけど、ものすごく体の相性が良かったんですよ!体の相性って言うよりは、エッチの相性かな。体だけなら仕方ないけど、その子のエッチの間の心遣いとかがすごく良くて。それで魅了されちゃいましたね」(31歳/建築)

「ただのセフレみたいな感じで、エッチを数回していたんです。僕に彼女がいることも織り込み済みですごく僕のことを理解してくれて。仕事で大変なこととか、彼女のワガママに振り回されてることとかを愚痴っちゃったんですけど、全部受け止めてくれて。そのとき本気になったのかな」(28歳/IT)

「彼女にはない大人の魅力を感じたからですかね。なんか落ち着いていて品があって、動き一つ一つが魅力的だったんですよね。たくさんしゃべることもなくて聞き上手だし。大人の色気って言うのかな」(26歳/総務)

こんな風に、浮気が本気に変わるのは見た目の良さとは関係なく、女性側の色気や気遣い、雰囲気が大きく関わっているようです。

男性が感じる色気とは?

浮気の恋を本気にするために必要なのは、大人な魅力だということがわかったところで、今度は先ほど話を聞いた男性3人が女性に色気を感じる瞬間を聞いてみました。

「僕が一番色気を感じるのは、やっぱり気遣いかなぁ。あと、咄嗟の時とか予想してない自体が起こったときにどれだけ冷静かつ迅速に対処できるかっていうのも魅力として感じます。たとえばエッチの時とか特に慌ててるのとか色気ないですよね」(31歳/建築)

「包容力がある女性と話をしていて落ち着けたときに、“この子色気あるなぁ”って思います。色気っていうと露出の多いセクシーさと勘違いしてる女性多いですけど、たとえジーパンにタートルネックでも、色気のある女性って動きとか話し方が違うからすごく魅力的ですよ!」(28歳/IT)

「指先から色気を感じることが多いですね。たとえばグラスを持つときに指先が揃ってたりとか、言い表すのは結構難しいんですけど、とにかく指の動きが優雅だと色気がすごくあるように思うんです」(26歳/総務)

男性たちの感じる色気って、女性たちが出そうとして出している色気とは別のものなのかもしれません。顔のつくりのキレイさなどとは関係なく、動き方などで作り出せるものなんですね。

浮気を本気にさせる女の特徴3つ

では、浮気の相手から本気の相手になる極意をまとめてみましょう。男性たちの話を総合して考えてみると、こんな条件になりそうです。

・包容力がある

・大人の色気を持っている

・でしゃばらない

まずはとにかく相手のことを包み込むような包容力が重要です。彼女からの略奪を考えて必死になってしまうと、包容力なんて発揮できません。

そして、色気のある女性であること。これは先ほども言ったように、露出を多くするのとは違います。所作の美しさが大切です。

最後にでしゃばって、「自分が自分が」とならないこと。男の人って女性からガツガツこられるとちょっと引いてしまうのも事実。一歩下がって待ってくれている女の方が魅力的にうつるはず。

 

彼女のいる男性を恋愛対象外にして諦めているのはもったいないです。本当に相手のことが気に入ってしまったのなら、自分の魅力を相手にわかってもらえるように伝えることも重要です。

最初は浮気だったとしても、相手に本気になってもらうことも可能なのです!

このコラムに共感できましたか?
  • Yes 
  • No...... 
この記事を読んだ人におすすめ

関連カテゴリー

男性に質問です。奥さんにする/した女性の妥協した点は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー