女子会ばかりしているアラサーは怖い?男子180人に本音を調査!

ドラマ化もされたコミック『東京タラレバ娘』では、女子会ばかりするアラサー女子の心をえぐるセリフやシーンがたくさん登場しました。

「頻繁に行われる女子会」「女同士でつるんでばかりいる」からダメだと指摘してくれたこのマンガですが、果たして本当に女子会ばかりしているアラサーはダメなのでしょうか。男性から見てどう思うのか気になるところです。

真相を探るため、DOKUJOでアンケートをとってみました!男性182名が答えた気になる結果はこちら!

【男性限定】女子会ばかりしてるアラサー女子をどう思いますか?

第1位 結婚できなさそう  63 票/29%
第2位 仲のいい友達がいてうらやましい  56 票/26% 
第3位 男の悪口ばかり言ってそう  51 票/24%
第4位 ふつうにほほえましい  27 票/13%
第5位 自分の彼女だったらいやだ  18 票/8%

対象:DOKUJO読者(男性限定)
期間:2017/10/06-17/10/18
有効回答数:182人(215票)

タラレバ女の危機再び!?

マンガ通りの知りたくなかった現実が結果としてでました。約3割の男性は、女子会ばかりするアラサー女子に対して「結婚できなさそう」という印象をもっているのです。婚活をしている女子会大好き女子にとっては大ショックな結果となりました。

そもそも女子会ばかりするということは、それ以外にやることがないということ。デートはもちろん、男女混合で遊びに行くこともない。むしろその女性に男女混合の仲良しグループがいるのかすら怪しいところです。

独身同士でつるみ、独身でいることの楽しさを謳歌し、そして結婚願望はあるのに、結婚につながることは行わない。女子会ばかりするアラサーは、そんな風に思われているかもしれません。

一方、羨ましがる声も!

気になるのは第2位の「仲のいい友達がいてうらやましい」です。3割弱取得しています。

思えば「女子会」というワードはよく聞くものの、「男子会」という言葉はあまり耳にしません。男子会のようなものがあるとすれば、飲み会くらいだと思います。飲みニケーション以外の交流があるのか気になってしまいます。

もしも男子会なるものが存在しないのなら、男性は気軽に集まって楽しくおしゃべりできる相手があまりいないのかも。女子のように愚痴を言い合ったり慰め合ったりする機会がないのなら、とてもツライことだと感じます。

それなら、女子会が開ける女子たちのほうが交友関係は活発だと言えます。気軽に誘い、気軽に会い、そして楽しい時間を共有する。それができることは、幸せなことなのでしょう。

女子会の頻度を考えればOK!

男性陣は女子会自体を否定しているわけではないと思います。女子会”ばかり”しているのが問題なのです。

「仲のいい友達がいてうらやましい」という意見もあるのですから、女子会の頻度さえ減らせば「ときどき会える仲のいい友達がいる、社交的な女性」としてみてもらえるかもしれません!

無理に女子会の回数を減らそうとすると気が重いかもしれませんので、まずは女子会以外に楽しめることを見つけたり、ほかの人とも交流してみたりして、女子会に参加する機会を自然に減らしてみましょう。

女子会の頻度が下がる分、次の女子会の密度と楽しさはより深くなると思います。

大切なのはバランス!

女子会に限らず仕事も婚活も、なにごともほどほどが一番。”ばかり”にならないようにすれば、それでOKだと思います。

女子会ばかりしているアラサー女子は、女子会以外のいろいろなことを楽しめるアラサー女子になってみてはいかがでしょうか。きっと、あなたの毎日が今よりももっといいものになりますよ!

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
続きを読む
関連記事

男性限定:「結婚したら苦労しそう」と敬遠してしまう女子の行動は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー