合コンでどう答える?男性118名がときめく好感がもてる女子の休日の過ごし方は?

合コンでの定番質問「休みの日はなにしてるのー?」に、どう答えようか迷う女性も多いのでは。

「特になにもしてない」「日によって違うし」という答えでは、話が広がらず男性も困ってしまうと思います。

せっかくの合コンですから、男性から好感をもてる過ごし方を答えたいもの。どんな答えがいいか、DOKUJOでアンケートをとってみました!118名の男性が答えた気になる結果はこちら!

【男性限定】好感がもてる女子の休日の過ごし方はどれですか?

1位 手の込んだ料理作り  30 票/18%  
1位 家でごろごろ  30 票/18% 
第3位 友達と食事、遊ぶ  25 票/15% 
第4位 自宅で映画、読書など  23 票/14% 
第5位 カフェ巡りや食べ歩き  17 票/10% 
第6位 アウトドア活動  14 票/8% 
第7位 買い物  12 票/7% 
第8位 外出先で映画、絵画鑑賞など  12 票/7% 
第9位 婚活  3 票/2% 

対象:DOKUJO読者(男性限定)
期間:2017/10/06-17/10/22
有効回答数:118人(166票)

やっぱり料理は強い!

女性の手料理に憧れる男性は多いと思います。休日の過ごし方で第1位に輝いたのは「手の込んだ料理作り」でした。男性の夢と期待が膨らみそうな過ごし方です。

料理をする女性に対して、男性は「家庭的な女性」「自炊ができるしっかりした女性」という印象をもつのでしょう。結婚相手としてはもちろん、彼女として付き合う分にも魅力的です。

「この子と付き合えば、休みの日は彼女の手料理を食べながらのんびり過ごせる」「同棲や結婚をしたら、彼女のおいしい手料理が毎日食べられる!」そんな妄想を繰り広げる男性もいそう。

実際は彼氏のために手の込んだ料理をするかどうかなんてわかりませんが、男性に夢を与えるという点でも料理は有力な回答となります。

なんと4割弱がインドア派!

同率1位で「家でごろごろ」がランクイン。

第1位の「料理」と「家でごろごろ」を合わせると、4割弱がインドアの過ごし方に好感をもつのだとわかります。「せっかくの休みくらい外出しなよ」と言う男性が多いのかと思いきや、そうでもありませんでした。

「家でごろごろ」なんて、一歩間違えれば「干物女」なんて言われそうなのに……。もはや干物女という考え方は古いのでしょうか。それともインドア=節約できる、というイメージなのでしょうか。

そう考えると、一人での外出は「お金を使う」イメージが強いのかも。どうせお金を使うなら、人との交流あるいは健康的なアウトドアに使うほうが、ある程度の好感を得られるように思えます。

婚活は低評価過ぎる!

最下位は婚活でした。「結婚に必死な女」というレッテルを貼られ、イメージダウンなのでしょうか。「うかつにデートに誘ったら品定めされる!」「付き合ったらすぐに結婚を迫られる!」という警戒心ももたれそうです。

そもそも、質問された場は合コンです。男女の出会いの場に婚活というワードをだすのは生々しい気がします。「ちょっといいな」と思っていた女子が婚活女子だったら、気安く付き合うこともできません。

「軽いお付き合いはお断り!」という女子なら、あえて婚活と言って中途半端な男性を振り落とすこともいいでしょう。でもそこまででもないなら、別の過ごし方を答えておくほうがベターです。

嘘ではない程度にいい回答を!

男性の好感を得たいなら、上位のもので答えてみるといいと思います。ただし、嘘にならない程度にしてください。料理がまったくできないのに「手の込んだ料理作ってます!」と言ったら、彼氏ができたときに「今度作ってよ」と言われかねません。

この際ですから、上位のものにチャレンジすることもいいですよ。そうすれば、嘘にならないうえに好感度も得られます。興味の幅を広げれば、それだけ男性の食いつきもよくなると思いますよ。

DOKUJO[女子]公式LINE 

line6

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
続きを読む
関連記事

【男性限定】「彼氏いない暦=年齢」って何歳までなら重たくないですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー