上目遣いは人による!?男性に聞いた、本当に効果的なモテテク

ボディータッチや上目遣い……世の中にはたくさんの、いわゆる“モテテク”というものがありますが、その効果のほどはハッキリしません。

一般的にモテテクとして紹介されているものの中にも、「これをやられたら正直引く……」なんて行為があったり。では実際、男性たちは“モテテク”にどんな印象を持っているんでしょうか?

よく聞くテクニックに関して、有効か、はたまた勘違いか。男性たちに意見を聞いてみました。

酔ったふりは即アウト

「いまどき『酔っちゃったかも』なんて言う子、さすがに見たことないですが、やられたら引きますね。美人局なんじゃないかと逆に疑う。ただ、お酒弱い子が飲んで、ほっぺたがピンク色になってるのは可愛いなと思っちゃいます」(29歳/医療)

今の時代、「酔っちゃった」は即座にドン引きされてしまうよう。時代遅れ感もありありで、痛い女扱いされてしまうかもしれません。NG筆頭と言えそうです。

上目遣いは「人による」

「好みのタイプの子に、上目使いされたらめっちゃうれしいですね。いけるかも、と思っちゃいます」(28歳/メーカー)

「上目遣いとか気持ち悪いと思いますね。確かに可愛い子がやれば可愛いでしょうが、『この子自分のこと大好き系かなー』って考えちゃいます。めんどくさそうな子に多いイメージ」(31歳/製造業)

ある意味、昔からモテテクの定番といる上目遣いですが、可愛くて好き、という人がいる半面、マイナスな印象を持たれてしまう可能性も。必勝テクとまでは言えそうにありません。

目が合ったときにはスマイルが鉄板

「たまたま目が合って、笑顔を作られたらやっぱうれしいですね。意識しちゃいます」(30歳/商社)

「飲み会でも目が合った時に笑いかけてくれる子は印象いいですね。笑顔は誰でも可愛く見えるし。まぁ恥ずかしそうに視線をそらすのもちょっと可愛いけど」(34歳/マスコミ)

初対面だと緊張する、という人もいるかもしれませんが、飲み会でも仕事の場面でも、やはり目が合ったときに笑顔を返されて嫌な気持ちになる人はあまりいないよう。同性から見てもいやらしさがなく、最も使いやすく効果的なテクニックかもしれませんね。

髪をかき上げるのは美人のみ有効?

「髪かき上げる姿を見て『いいな~』と思うことはありますね。ただし美人限定(笑い)。そもそも興味ない子が髪かき上げてても、見てないから気づかない」(32歳/広告)

女性からしても、美人な子が髪をかき上げる姿にうっとりする気持ちはわかります。悪い印象は与えないかもしれないですが、気づいてもらえない可能性もあるようです。

アヒル口は即退場レベル

「ない。気持ち悪い」(36歳/公務員)

「ハタチの子だったらわかるけど、アラサーはキツイ」(30歳/金融)

「彼女だったら許せるが、初対面の女の子のアヒル口には惹かれない」(30歳/保険)

一時期ブームになったアヒル口ですが、モテテクとしてはアンチの声ばかり。よほどルックスに自信のある若い子以外はやめたほうが無難です。

 

ネットや雑誌などでよく紹介されるモテテクにしても、実際はマイナスの印象を与えてしまうものもあるようですね。気になる相手にアプローチするときは、相手の性格をしっかり考えて有効なテクニックで勝負する必要がありそうです。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

【男性限定】彼女が作ってくれたお弁当に入っていて欲しいものは?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー