ナニワ娘の婚活奮闘記~“大人の対応”って、なに?~

どうも、西園寺 愛です。大人だけど大人の対応ができないナニワの女・三十路の独身。三十路って意外と大人じゃなかった!

今回は知人男性N氏(金属加工工場勤務/30歳/年収不明)のお話です。

嫌な人がいても出席しろと言うN氏

先日、久しぶりに学生時代の仲間(男女混合)で飲みに行こうという話がでました。うんうん、いいねぇこういうの。青春を思い出す!って感じです。って、大した青春はなかったけど。

ただ困ったことに、飲み会メンバーに西園寺の苦手な人がいました。西園寺はとにかくこの人に会いたくない。この人がくるなら飲み会に行きたくない!そう思って一部の友達に話したところ、飲み会メンバーのひとり、N氏からいやーな一言が。

「大人なんやから、それくらいうまくやるべきやろ。大人の対応せーや」

確かにそのとおりなんだよねぇ。西園寺だって大人の対応ができるならそうしたいです。N氏は正しい。でも、西園寺にそんな大人の対応なんてできない!嫌なもんは嫌やねん!

行く・行かないに悩みすぎて知恵熱を出しそうになったころ、哀れんでくれた女友達が「参加者を増やしてその人の存在を感じないようにしよう」と提案してくれました!天使!あなたが男性なら結婚したい!

追加メンバーについては、N氏が「俺が集めとく!」と言うのでお任せしました。ふぅ、これで安心やで。

集まったのはN氏の仲良しばかり!

飲み会の相談は専用のLINEグループですることになっていたので、追加されたメンバーはすぐにわかります。「○○が○○を招待しました」と表示されますからね。これで誰が追加メンバーなのか一目瞭然です。

N氏は何人かグループに招待してきたのですが、それがN氏の仲良しばかり!西園寺たちとほとんど面識のない人まで呼んでいます。うーん、これってどうなの?N氏以外その人らと仲良くないんやけど。

「まぁ別にええか」と思っていたところ、その様子を面白く見ていた友達が更に追加メンバーを呼びました。A氏という男性で、西園寺たちのリーダー的存在。そして、N氏が嫌っている人物!

これでN氏も西園寺と同じ立場になりました。飲み会に、嫌な人がくる。N氏はどう対処するのでしょうか?見ものやで!

ドタキャンかよN氏!

N氏は大嫌いなA氏が招待されたことに怒り、友達に個人LINEで文句を言ったそうです。面白がっていた友達は「ええやん、それくらい大人の対応しよ?」と一言。N氏が西園寺に言ったことを、今度はN氏が言われておりました。

そして飲み会当日。気が重くなりつつも、西園寺は飲み会に参加しました。懐かしい人も来ていたので、とりあえずその人らと交流し気を紛らわせ、なんとか楽しい飲み会にしようと努力です。

ところが!なんとN氏、参加予定の飲み会に来ませんでした。ドタキャンです。「今日、やめとくわ」という一言でドタキャン。いや、せめてドタキャンの理由を教えて!

N氏、嫌な人がくるからドタキャンした?真相はわかりませんが、もしもそうなら、大人の対応ができていないのはN氏です。大人の対応力が、がんばって参加した西園寺以下です!(ここ重要)

行かないなら行かないでいいですが、せめてドタキャンはやめてほしい。キャンセル料のでないお店だったのが救いです。

人に大人の対応を求めるなら、自分も大人の対応をすること。そんな当たり前のことを思わされた出来事でした。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

男性限定:「貯金できてなさそう」と敬遠してしまう女子の行動は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー