即返信が来れば脈アリ?男性がすぐに返事を書きたくなるLINEとは

今や、連絡手段の最たるものと言っても良いのがLINEです。

メッセージを送りやすく受け取りやすいのがメリットですが、既読スルーや未読スルーに踊らされてしまうこともあるのが難点。

スルーされると気になって、仕事や日常の行動に影響が出てしまうことさえあります。できれば相手がすぐに返事を書いてくれるようなLINEを送りたいもの。

男性たちはどんなLINEならすぐに返信してくれるのでしょうか?

褒めたり可愛さをアピールしてもムダ!

独女の男性読者275人に「女性から来たら即返信したいと思うLINEは?」というアンケートをとった結果がこちら。

第1位:自分が好きな子からならなんでも 28.0%
第2位:エッチな雰囲気 15.6%
第3位:自分に気がありそう 12.7%
第4位:悩み相談をされている 10.5%
第5位:ただ暇なときに来た 9.1%
第6位:デートにつながりそうな内容 8.0%
第7位:YES、NOで答えを求められている場合 7.3%
第8位:彼氏と別れそう 5.1%
第9位:自分のことを褒めてくれている 3.6%
ランク圏外:可愛いスタンプのみ 0.0%

質問:女性から来たら即返信したいと思うLINEは?
対象:DOKUJO男性読者
期間:2017/09/19-2017/10/03
回答数:275人

 

やっぱり自分が好きな相手かどうかで、返信したくなるかどうかは変わってくるようです。

この結果から、返信をしてもらうためにはLINE以前に相手に気にってもらえるように振舞うことの重要さもわかります。

逆に、合コンなどのテクニックでよく言われる、相手を褒めるような内容は即返信への原動力にはならないようです。

目の前にいる場合とLINEの場合は、相手の状況も変わってくるのでそれぞれに有効な手を使い分ける必要があります。

好きでなくても即返信したLINE3つ

相手に好きでいてもらえないと返信がもらえないとなると、恋愛に発展させたり話をLINEで相手を楽しませたりするのは難しいのでしょうか?

そんなことはありません。LINE交換をした時点では軽いノリだったとしても、LINEで仲を深めて付き合いだしたというカップルはたくさんいます。

そこで男性たちに、別に「好き」と意識していない女性からきたLINEに即返信した経験談を聞いてみました。

1:夜中に「寂しい……」

「僕は金曜の夜23時くらいにまだ友達関係だった女性から急に“なんかすごく寂しい”ってLINEがきたとき、“返事しなきゃ”って思いましたね。今考えてみると、自分も1人でいるのが寂しいってちょっと感じていたから、“もしかしたら、今晩泊まりって話になるかも!?”って期待をしたのかなって思います」(27歳/自営業)

2:「お風呂上り~。何してる?」

「暇ならLINEで話す程度の相手から、夜に“お風呂あがり~。〇〇君は何してるの?”ってLINEがきたときがあって、なんかムラムラってしたから即返信しちゃいました。お風呂上りの女性って魅力的ですよね」(28歳/販売)

3:「相談したいことがあるんだけど……」

「相談したいことがあるっていうLINEは返事したくなるときとならないときがありますね。相談したいことがあるから会って話を聞いて欲しいって言われたら、大抵は脈アリかな?って思って即返信しますね。だって、これってデートの口実の可能性が高いでしょ?

でも、ただ相談に乗って欲しいって言われてLINEでずっと夜中まで付き合わされるのは面倒だから、そうなりそうな時は放って置くか、“ごめん、今忙しい”って送っちゃいます」(30歳/営業)

第2位に入っている、エッチな雰囲気って、お風呂上りとかいう間接的な感じでもいいんですね。

そして第3位に入っているように、「自分に気があるのかも」と思わせるのも有効な手段のようです。

好きな子から来たけど返信に困ったLINE3つ

今度は逆に好きな子から来たけど何て返信すればいいかわからなくて困ったLINEについて聞いてみました。

1:「今日友達がさぁ~」

「好きな子からきたLINEでも、友達とのどうでもいいような話だったり、仕事の愚痴だったりするとなんて返したら良いのかわからなくて困りますね」(31歳/経理)

2:「彼氏にプレゼントを……」

「彼氏モチの子を好きになっちゃったことがあって、その子からのLINEはすごく嬉しかったんですけど、“彼氏にプレゼントを買いたいんだけど、何が喜んでくれるかな?”ってLINEがきたときはちょっと怒りすら沸いてきて、返信できませんでした」(27歳/IT)

3:笑いを狙ったスタンプ

「良いなって思ってた子から、明らかに笑いを狙った変なおじさんのスタンプが来たときには、趣味を疑っちゃったのと、なんて返すべきかに迷って結局既読スルーしちゃいました」(29歳/金融)

こんな風に、相手が返答に困るLINEはたとえ友達以上の関係でも既読スルーされてしまう可能性が高いんですね。

素直な気持ちが一番!

男性たちに話を聞くと、女性がすごく考えて送ったLINEでも、その意味に気づいていないことも。

男性たちは女性たちほど一言一言に重きを置いていないのかもしれません。特にLINEでは、何気なく返信していることも多いのでテクニックを駆使しても意味がない可能性もあるんです。

小手先のテクニックでどうこうしようと考えるより、素直に自分の感じたことを話していたほうが、男性の心に触れる瞬間がありそうです。

またLINEでは文字のやり取りだけなので、相手に誤解されてしまうことだってあり得ます。大事なことは実際に自分の口で伝えた方が間違いないでしょう。

 

これだけLINEなどが普及していても、やはり実際に会って話すほうが何倍も相手に自分の気持ちが届きます。もちろん相手からの返事が来たほうが嬉しいですが、そこに一喜一憂するのはナンセンス。

LINEの返信がすぐもらいたいなら、あなたを好きになってもらうことが一番重要なことをお忘れなく!

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

【男性限定】女性の料理の腕と性格、どちらを選びますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー