まさに悲劇!サプライズに失敗したクリスマスのエピソード4選

恋人同士のイベントの中でも特に重要なクリスマス。せっかくなので彼氏にサプライズをしようと考える女性もいると思います。彼氏の驚いて喜ぶ顔を思い浮かべるとワクワクするでしょう。

ただ、サプライズは相手にとって予期できないことなので、思わぬ展開になることも。クリスマスにサプライズが大失敗したエピソードを女性に聞いてみました。

彼のためにゲームを持参したら……

「彼氏の家でクリスマスパーティーをすることになり、私は彼が喜ぶと思ってジェンガや人生ゲームを持参しました。しかし、彼は私と一緒にプレイしようと思って新作ゲームを買ってくれていました。ジェンガなどの出番がなく、結局邪魔な荷物になっただけでした」(33歳/介護)

誰かと一緒に楽しめるゲームといえばジェンガや人生ゲームですが、新作ゲームとなれば、そちらを優先せざるをえません。何より、わざわざ買ってくれたとなればその気持ちを汲みたいものです。

ジェンガや人生ゲームは大人数でやるほうが盛り上がります。かさばるものでもあるので、持ってくることを事前に匂わせていたほうがよさそうです。

豪華な食事を用意していたら……

「私の家で20時からクリスマスパーティーをすることになり、気合を入れて豪華な食事を作りました。でも、彼は私と会う前に友達と食事を済ませてきたらしく、ほとんど食べられない状態に。私とはお酒とツマミを楽しむ程度だと思っていたそうです」(30歳/教育)

時間が時間なので、食事をしてくる可能性はありそう。せっかく手の込んだ料理を作ったのに、食べてもらえないのは残念です。出来たてのおいしさを味わえないのは彼氏にとっても残念なことでしょう。

一緒に食事ができるように、事前に食事の有無を確認しておいたほうがいいと思います。彼にも付き合いがあるでしょうから、彼女と食事するとは限りません。また、彼氏が何か料理を持参してくる可能性も考えられます。

「クリスマスは会えない」と伝えていたら……

「本当は会えるのに『クリスマスは会えない』と伝えておき、当日にびっくりさせようと彼の家へ行きました。でも、彼はいつまで経っても帰ってこず。あとで聞いたら、私と過ごせないなら家族で過ごそうと思い実家に泊まっていたとのことです」(34歳/アパレル)

会えないと思っていた彼女が会いにきてくれたら、さぞ嬉しいことだろうと思います。会えない寂しさも一瞬で吹き飛びます。まるでクリスマスプレゼントをもらったかのような気持ちになりそう。

でも、彼氏は会えないなら会えないで予定を作ってしまったのです。実家に限らず、友達と飲みに行ったり、仕事の予定を入れたりと、彼女と会えない時間の埋め方を持っている男性なら、この手のサプライズは都合が悪くなりやすいです。

おねだりされたモノを断ったら……

「彼がクリスマスプレゼントに欲しいとおねだりしてきたモノは、予算オーバーで買うのに躊躇するモノでした。その場では断ったものの、実はあとでこっそり買ったんです。当日ウキウキしながら渡そうと思ったら、彼がすでに自腹で買っていました。せっかくのプレゼントが無駄になりショックです」(28歳/医療)

欲しいものを自腹で買うのはあるあるだと思います。消耗品やいくつあっても困らないモノならまだいいですが、一つあれば十分なモノだった場合、使えない分がっかりしてしまいます。

彼氏がまだ購入していないかどうかそれとなく確認するか、事前には買わず当日お店に連れて行き、サプライズとしてそこで買うほうがまだいいかも。彼氏も高価なプレゼントが無駄になったと思うと心苦しいと思います。

サプライズはよく考えて

相手を喜ばせたいと思うことは本当に素晴らしいことです。ただ、サプライズは失敗のリスクも大きくあります。できるだけ失敗しないよう、浮かれすぎずにしっかり計画を立ててください。

そうすれば、きっと彼氏が喜ぶ素敵なクリスマス・サプライズになりますよ!

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

初デートで告白ってありですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー