経済力が大事!?男が本気で「この子とは離れられない」と思う女子とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、比較的長く恋愛が続く人と続かない人がいますよね。その違いは何だと思いますか?

男子に「この子とは離れられない」と感じた理由を聞いてみたところ、いくつかの条件があることがありました。そこで今回は「この子とは離れられない」と男子が思う彼女についてご紹介します。

やっぱり大事!体の相性

カウンターでは大手銀行に務めるK君(29歳)とH君(30歳)が互いの恋愛について話しています。

二人とも今の彼女とは付き合って5年以上続いているのですが、「この子とは離れられない」と感じているようです。

H君「学生の頃から散々女遊びしてきたけど、今の彼女とは体の相性がいいから別れるつもりはないんだよね。付き合ってからは浮気は一切してないし」

K君「体の相性が大事なのは分かる!俺も今の彼女が一番相性いいから他の女の子と付き合う気になれない」

(なるほどー)

やはり長く付き合う上で体の相性は大事なようですね。離婚や不倫をしてしまうのも性的に満足していないことが原因の一つといわれるくらいですから、いかに大事なことかがよく分かります。

本当に相性なのか、それとも彼女が何かしらの工夫やテクニックを持っているのかは分かりませんが、この子しかいないと男子に思わせるセックスが確かに存在するようです。

精神的に支えてくれる彼女がいい

K君「今の彼女は上手く癒してくれるから長続きしてるっていうのもある」

K君によると、今の彼女は「聞き上手」「男子の仕事に理解がある」「さり気ない気配りができる」といった特徴があるのだそうです。

アラサー男子は会社では中間管理職になっていることが多く、それなりにプレッシャーとストレスにさらされているものです。

そんな悩みをしっかり聞いてもらえるだけでなく、理解して癒してくれる存在が身近にいたとしたら、男子としてはとても心強く、一緒にいたいと思うのも当然ですよね。

大抵の場合、それは同僚であることが多いのですが、管理職になってくると社内の人間にグチりにくくなりますから、社外の人間、つまり彼女に話を聞いてもらえるのは非常に助かるということなのでしょうね。

K君によると、「彼女と付き合ってなかったらとっくに会社を辞めてた」とのことで、彼女が見事にK君を支え、癒しているようです。

女子の経済力も大事!

H君「最近気が付いたんだけど、彼女に経済力があるってことが長く付き合う上でもの凄く大事だと思う」

以前付き合っていた元カノ達の場合は、デート代や毎回の食事代など、すべてH君が支払っていたのだそうです。しかし、そのおかげでH君自身が自由に使えるお金が少なく、自然とストレスになっていたのだとか。

ところが、今の彼女は食事などを支払ってくれることも多々あるようで、H君は金銭的にかなり楽になったそうです。

たしかに、彼氏の経済力に頼りっきりの女子は金目当てな感じがして、ちょっとあざといように思えてしまうものです。

彼氏以上の収入になる必要はありませんが、大人の女性として「自分の分は自分で払う」という意識と、それに見合った収入くらいは必要だということですね。

 

「体の相性」「精神的な支え」「女子の経済力」の3つがあるとフラれる確率が下がり、恋愛が長続きしやすいようです。

ただ、よ~く見ると、ダメ男やヒモ男が彼女に求める条件と似ていますよね……

真剣交際だから長続きしているのか、単にダメ男から利用されているだけなのか、そこはしっかりと見分けてほしい、そう願う北条でした。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む