fbpx

クリスマスムードは婚活に有利! 短期間で本命彼氏ができる方法 

真剣に出会いを求めているけれど、イマイチ男性に積極的にアプローチできない……なにかきっかけが欲しい!

そんな女子の背中を押してくれる季節は冬。人肌が恋しくなる季節にぴったりなイベントが満載です。

特にクリスマスは婚活にぴったりなイベントです。クリスマスまであと少しですが、短期間でも結婚を意識した本命彼氏は作れます。

今年のクリスマスはプロポーズだって夢じゃないかもしれませんよ!

クリスマスが婚活に有利な理由

海外ではクリスマスは家族と過ごすものという認識がありますが、日本では恋人とロマンチックなデートをするイベントという認識が主流です。

なので、クリスマスの時期に合せて恋人が欲しくなる人も多い様子。婚活イベントでも「クリスマスまでに恋人を作ろう!」というものも多くみられますね。

クリスマスムードが婚活にぴったりな理由は、世間的に恋人を求めやすい雰囲気になり、付き合うことへのハードルが下がるからです!

これは流行と同じようなもので、前まではあまり気にならなかったものが、なんとなく気になったり良く見えたりします。

特に彼女が欲しいと思っていない男性や仕事が忙しくて恋愛をお休みしている男性、彼女は欲しいけれど積極的に行動していない男性と付き合える確率が高まります。

まずは視野を広げて出会いを増やす!

生理的に無理な男性や既婚男性以外は、全員を出会いの数に含めましょう。

普段あなたが「出会いがない」と思っているのは、あなたが第一印象で「好み」の男性と出会っていないだけ!

街を歩いたり電車に乗ったりしていれば男性と出会わないなんてことはまずあり得ませんよね。それに、深く知っていくと「実はタイプだった」ということはよくある事です。

クリスマスムードで男女ともに出会い欲が高まっているので、普段より出会いに敏感になってみましょう。

いつもは一目惚れなんてしないあなたが素敵な男性に一目惚れしたり、逆に一目惚れされてしまったり、

いつもはなんとも思っていなかった男性にときめいたり、不意に出会いがあったり……そんな素敵な出会いが増える確率が高まりますよ!

クリスマスデートで大切なのは、雰囲気に流されないこと

クリスマスムードの街はイルミネーションがキラキラしていて、歩いているだけでわくわくするような、ふわふわと浮ついたような雰囲気。

街全体がそんな雰囲気なので、気になる彼をデートに誘いやすくなるのは嬉しいことです。ですが、そこで気をつけたいのは雰囲気に流されないようにすること!

彼があなたの誘いに流されるのは良いのです。

あなたが自分の意思で手を繋いだりハグしたり……恋人未満の状態で彼に対して少し積極的になることは、関係を進めるタイミングにもなります。

クリスマスの雰囲気もそれを手伝ってくれることでしょう。

しかし、あなたが彼に流されるのはNG!なぜかというと、男性は流される女性を自然と見下すようになってしまうから。

言葉がキツくなってしまいますが、自分の思い通りにしかならない女性を男性は大事にしようとしません。

男性はいつでも女性を追いかけていたいのです。一緒に街を歩くときは隣に並んでいても半歩下がっていても良いです。

しかし心はいつでも彼の半歩先をリードするような気持ちでいてくださいね。

あなたに「本命彼氏と結婚したい」という気持ちがあるなら、彼のしたいようにさせてはいけないのです。

普段は肩肘張らずにふわっとしていても良いですが、主導権はあなたが握っていた方が結婚に向けてふたりの仲を深めやすくなります。

 

クリスマスムードの街はイルミネーションでキラキラ輝いていて、歩いているだけで気持ちが盛り上がります。

好きな彼とご飯の約束が出来たなら、なるべくイルミネーションが綺麗な道をふたりで歩くようにしましょう!

イルミネーションを観に行くデートや、クリスマス限定のイベントなどにふたりで出かけるのも良いですね。

あなたの今年のクリスマスが本命彼氏と過ごす素敵な日になりますように!

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板