fbpx

嘘を貫き通すのが優しさ?彼氏に浮気がバレた時にとるべき対応とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、2017年は浮気や不倫のスキャンダルが多い年でしたね。皆さんは、軽い気持ちで浮気をしてしまって、それが彼氏にバレてしまった!そんな経験をしたことはありませんか?

「浮気しただろ?」と問い詰められる時の気まずさは、本当に耐えがたいものですよね。

しかし、本当に耐え難いのは浮気された彼氏の方だと思います。

そこで今回は、彼氏に浮気の件で問い詰められた時、どのように対応するのが良いのか?についてお話します。

バレバレの嘘でもいいから、とにかく否定すべし!

彼氏が浮気について問い詰める時、実は「出来れば誤解であってほしい」という期待も持っています。どれだけ決定的な証拠があったとしても、「もしかしたら浮気じゃないのかも」とわずかな可能性を胸に抱きながら彼女を問い詰めています。

もちろん、疑わしい行動が彼女にあった時点で怒ってはいるのですが、怒る=今後も付き合っていきたいという気持ちの表れでもあります。

なので、問い詰められる彼女としては、今後も彼氏と交際を続けたいのであれば、とにかく否定するのがベストです。

例えば、

彼氏「他の男とデートしてるのを見たんだけど」

彼女「は?何のこと?それ私じゃないと思うよ」

といった具合です。

どう考えてもバレていて、もはや茶番でしかないのですが、それでも否定し続ける方が良いでしょうね。

こういう場合、素直に認めて誠心誠意誤った方が道徳的な気もしますが、実はそれは間違いです。彼氏が求めているのはあくまでも否定の言葉であって、浮気を認めてもらことではありません。

優しい嘘という言葉がありますが、彼氏のプライドも考慮すると、あらゆる嘘を使ってでも否定してあげる方が優しいといえます。

浮気相手とのセックスだけは絶対に認めてはいけない!!

浮気相手とデートしたくらいなら最悪バレてもまだなんとかなります。しかし、セックスもしたとなるとまったく話が変わってきます。

彼氏と交際を続けたいのであれば、これだけは何があっても全力否定です。ホテルに入るところを見られたとしても、「一晩中カラオケしていただけ」で貫き通しましょう。

「そんな訳ないだろ!」と突っ込まれると思いますが、それでも「カラオケしてただけ!」の一点張りです。

浮気相手とセックスをしたことを認めてしまうと、仮にその場は許してもらえても、彼氏としては後々まで強烈に根に持っています。そのため、遅かれ早かれそれが原因で別れることになる確率が高いのです。

密室での行為な訳ですから、当事者達が口外しない限りは本来バレないはずです。なので自撮り画像なども彼氏にバレないように削除しておきましょうね。

ちなみに、浮気した場合は、友達も含めて他人に話すのは絶対にNGです。どんなに仲の良い友達であっても、相談等をしていると簡単に話が広まってしまいます。

どこで誰と繋がっているか分かりませんから、誰にも話さないことが鉄則ですよ。

 

長く交際していると倦怠期などに軽い気持ちで浮気してしまうこともあるかもしれません。その場合、浮気してしまったという事実は消えない訳ですから、あとは大事な彼氏の気持ちをケアするしかありません。

その時、彼氏が求めているのは「浮気自体を否定する言葉」です。浮気してしまったことを後悔しているのであれば、なおさらその嘘だけは貫き通してほしい、そう願う北条でした。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板