fbpx

【結婚願望が迷子です】「イトコに会って感じた結婚願望と遺伝の関係性」

皆さま、こんばんは。今週末から始まる大晦日と正月のイベントラッシュに向け、犬が食べられる年越しそばとおせちをゲットしてウキウキ気分の元キャバ嬢ライター・すずや鈴音です。

そんなイベントシーズン真っただ中の現在ですが、それに加え、先日はイトコの結婚式という個人的にも大きなイベントがありました。そこで発覚した、少し衝撃的な事実について今回はお話しさせてください。

見よ!この未婚率の違いを!

今回結婚したのは、私のイトコにあたる男の子(26歳)。そのため、私は他のイトコたちと同じテーブルに座り、式の様子を見守ることとなりました。

昔はよく一緒に遊んだイトコたちとの久しぶりの再会。そりゃもう昔話に花が咲き、お酒のペースもいつも以上に進んじゃいますよ。

そしてしばらく経った頃、ついにお互いの結婚に関する話題が出てきたのです。もちろん私は「まだ独身だし、結婚する気はさらさらない」と答えました。するとどうでしょう。その後、とんでもない事実が発覚したのです。

何とイトコ9人中、男5人はすでに全員結婚済み(その中で3人は子持ち)。反対にすずやを含む女4人は、3人が独身で結婚しているのは一番年下のひとりのみ。

その瞬間、その場にいた誰もが思ったことでしょう。「女子の未婚率、ヤバくね?」と。

彼女たちに結婚したくない理由を聞いてみた

そしてその後も、すずやにとって衝撃的な事実が発覚します。何と私と同じく独身である女子2人は「結婚したいのにできない」のではなく、そもそもすずや同様「結婚自体したくない」という考えの持ち主だったのです。

2人にその理由を聞いてみたところ、ひとりは「男という生き物自体が嫌いだから」とまさかのカミングアウト。そして続くひとりも「独身で自由気ままに生きたいから」と一言。

さらには、唯一の既婚者である一番年下の女子までもが「私もできれば結婚とかしたくなかった」「結婚はしたけど、絶対に子どもはいらない。子ども嫌いだから」ととんでもない理由を暴露始めたのです。

きっとその場にいた男性陣は皆こう思ったことでしょう。「このイトコの女子全員、性格ヤバくね?」と。

あれ、もしかして結婚願望と遺伝って関係ある?

これまで結婚願望が迷子であるうえ、自分の性格に問題がありすぎるという事実に、ぶっちゃけ何度も落ち込んできたすずやさん。

でも今回、私と同じように結婚願望がなく、性格に問題ありの従姉妹たちと再会できたことで何だか安心感を得ることができたのです。いや、安心しちゃダメなんですけどね。

そして同時に思ったのです。「もしかして結婚願望と遺伝って何らかの関係があるのでは?」と。むしろそうであってほしい!それならこれまで私が結婚願望を持てなかった理由に納得のいく結論を出すことができるのに!

しかしその期待は、一番最年長であるお兄ちゃんの「いや、ただ単にお前らがこじらせてるだけやろ」という一言にあっさり打ち砕かれてしまったのでした。

結婚願望が迷子の女子って意外と多いのかも!

まあ、でもその後も会話を続けるにつれ、「あれ、実はこいつ強がっているだけで本当は結婚したいんじゃね?」と思うことが多々ありました。

それでもかたくなに「結婚したくない」と主張し続ける私+2名の従姉妹。それを見て、改めて「私と同じように結婚願望が迷子の価値観をもってる女子って意外と多いのかも」という事実を再確認することができたのです。

そんな結婚願望が迷子になっている仲間たちの背中を少しでも押すためにも、今後も結婚探しの旅を頑張ろうと決意したすずやさん。

そして改めて初心に戻ることができたと同時に、同じく残念女子である独身従姉妹たちとはこれからも仲よくしていきたいと密かに思ったのでした。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の決定的な違い

この記事を読んだ人におすすめ
すずや鈴音さんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
すずや鈴音さんが貴方のお悩みに答えます!