fbpx

無意識に重い女になっていた! 最近彼が冷たいのはこれが原因かも!?

付き合って1年経つ彼が、なんだか最近冷たい。会う頻度もかなり下がったし、LINEもなかなか返ってこない

一昨日送ったおうちデートのお誘いLINEは既読スルーされちゃってる。どうして?彼はもう私に飽きちゃったの?

悲しい気持ちでいっぱいになり、私は知り合いのモテモテ女性に相談しました。

私が彼に送ったLINEを見て、彼女はすぐさま「これは重いね~」。私は「え!?これ重いの?」と驚きました。無意識に彼に重いLINEを送っていたようです……。

自分のLINEを見直して!重い女になってない?

私が既読スルーされたLINEの内容は、

『お疲れさま!今度家で美味しいご飯を作る予定ですが、食べに来ませんか?頑張って考えた誘い文句です(笑)』。

自分では家庭的な感じも出せて可愛く気遣いもできているLINEだと思いました。

最期の一言は、最近仕事が忙しくて私と会うのが億劫になっている様子の彼が私に会いたくなるかなと思って、健気さアピールと『(笑)』で文章の軽さを足しました。

私「このLINE、重いですか!?」

モテ女(以下モ)「彼があなたに料理作って欲しいって言ったの?」

私「いいえ」

モ「〇〇してあげるっていうのは重いよ。頼まれてないのに料理を作ってあげるのは重いね~」

私「……そうですね。私が料理を作ってあげたいのは、作ってあげたら好かれるっていう見返りを求めた行動でした。たしかに重いですよね」

モ「そうね。お料理作ってあげるにしても、誘い方にコツがあるんだよ」

重い女にならないために!男性が嬉しくなる誘い方

私「誘い方ですか?」

モ「男性は女性からお願いをされて、それをしてあげることで『俺かっこいい!』って満たされるの。だから『俺かっこいい!』ってなるようにお願いをしてあげるの」

私「え~!?具体的には……」

モ「例えば、私だったらご飯を作るにしても『おでん食べたい!作りすぎるから食べに来て』とか。私が〇〇したい、食べたいからっていうのが理由で彼にお願いするの」

いつも相手のことを考えてこうしたら喜ぶかな、こうしたら会ってくれるかなと考えてばかりいた私にとって、目からウロコのお願い方法でした。

モ「そうして彼が私のお願いを聞いてくれると私は彼に感謝することができるし、彼は感謝されることで『俺かっこいい!』って思えるんだよね」

このお願い方法は一見ワガママなようにも見えますが、ふたりの関係をより良くするためのものです。

仲の良さで有名な芸能人夫婦も奥様が旦那様に小さなお願いごとをよくするそうです。

奥様はお願いして、旦那様がそれをしてくれることで、奥様は感謝することができる。男性をヒーローにするお願い方法こそが愛される女の秘訣とも言えます。

自分を満たすことで愛される女になる

私「ちょっとどきどきしますが、今度やってみます!」

モ「うん。でもまずは、自分を満たしてからだね」

私「自分を満たす……?」

モ「まずは自分自身が満たされてないと、〇〇したら愛される、〇〇してくれないから愛されてないと考えがち。彼からどうやって愛情をもらうかばかり考えてしまうよ。それって男性からしたらかなり重い」

私「なるほど。今の私はそういう状態です……」

モ「一回彼のことを忘れて、自分のしたいことや食べたいもの、なんでも良いから自分を満たすことに集中してみて。そうやって生きていると自然と愛される女になるから」

その後私はモテ女子のアドバイス通り、自分のしたいことを考えながら毎日を過ごしています。

すると、しばらくして彼から連絡がきました。私は今度こそ重い女を卒業して、自分を大切にしながら愛される女を目指します!

現在LINEを既読スルーされている方は、無意識のうちに自分が重い女になっていないかチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」の決定的な違い

●ックスレスも解消!諦めていたAカップ女子が美バストを手に入れた方法とは?

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」の決定的な違い
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板