かわいい服で隠してもバレバレ?モテ男子がチェックしているのはココ!

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、自分のスタイルに自信が持てなくて、ゆったりとした大きめの洋服でスタイルを隠している女子は結構いると思います。

しかし、男子は女子のスタイルをチェックしたがるものです。どんなに隠していても、いや隠しているからこそ、余計に細かいところまでチェックされているのです。

それでは、男子はスタイルを隠している女子のどこを観ているのか、それをご紹介しましょう。

バストのトップ位置で全身の弛みがバレる

いい男であればあるほどモテる訳で、当然経験豊富です。BAR北条の常連にもそんな経験豊富なモテ男子達がいます。(以下、モテ男子と記します)

彼らの目線はどんなにスタイルを隠していても簡単に服の下に隠された部分をイメージできてしまうのですが、一体どこを見ているのでしょうか?

彼らが見るのがバストのトップの位置です。バストのサイズに関わらず、しっかりとバストアップされている女子と、残念ながら下がってしまっている女子がいます。

トップの位置が下がっているということは、体の各所が重力に負けて垂れ下がってきていることの証拠であり、お尻や下腹もそれなりに弛んでいる可能性が高い!とモテ男子は分析しています。

確かにこの分析には一理あると思います。しっかりとエクササイズをして鍛えている女子にはバストアップしている人が多く、そういった女子は引き締まったスタイルをキープしているものです。

ふくらはぎの筋肉は運動不足を物語る

モテ男子達はふくらはぎの筋肉もチェックしています。

ふくらはぎの筋肉は第二の心臓とも呼ばれていて、血流を促すポンプの役割をしています。そのため、ふくらはぎの筋肉が衰えいる人は血流が悪くなり、全身がむくみやすく、結果として太って見えるのです。

また、脚につくセルライトは、血流が悪くなって排出されずに蓄積された老廃物が固まった物です。このように、ふくらはぎの筋肉がない人は、全体的に太っている可能性が高い、とモテ男子は指摘します。

ムキムキになる必要はありませんが、ある程度のエクササイズでふくらはぎの筋肉はキープした方が良いようですね。

実際、ふくらはぎに筋肉がある脚は男子から見て、とても魅力的なんですよ。

手の甲と指が一番分かりやすい

全身がむくんでいたり太っている人の手の甲や指にはそれなりに脂肪がついています。これはどんなに大きめの洋服を着ても隠せない部分ですよね。

それだけに、一番バレやすい部分でもあります。当然、チェックの厳しいモテ男子達も一番最初に見ています。

こうして考えると、いくら洋服で隠していても、意外と簡単にそのスタイルがバレてしまっていることが分かりますよね。むしろ、大きめの洋服を着ている時点で、「私はスタイルが悪いです!」と告知しているかのようになってしまっています。

スタイルを隠したいからわざわざ大きめの洋服を着ているのに、そのことによって逆に細かい点までチェックされて、結局スタイルがバレてしまっては意味がないですよね。

そんな女子にモテ男子達からのアドバイスがあります。それは、「スタイルを隠すために大きめの服を買うくらいなら、そのお金でスタイルを改善する努力した方がよい」ということです。

スタイルは努力次第でいくらでも改善ができる要素です。隠したいと思うほどのスタイルであるならば、そのスタイルを改善することに全力を注ぐ方が前向きだと思います。

そんな前向きな気持ちを持って、スタイル美人を目指してほしい、そう願う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ