fbpx

男子は女子の足を見ている?幻滅されないためのファッションとは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、忘年会やクリスマスパーティーのシーズンですね。お店で座敷に通されて靴を脱ぐことも多くなる訳ですが……

その時、男子からの厳しいチェックを受けていることをご存知ですか?

ニットやスカートはバッチリ決まっていても、足元で一気に評価を落とすことがあるので、注意が必要です。そこで今回は、足元のどんなところに気を付けるべきかをご紹介します。

靴下に気を付けて!

冬になると足先が冷えるので、ストッキングの上から靴下を履いている女子も多いと思います。普段は靴で隠れているのでつい手を抜いてしまいがちですが、突然飲み会に誘われて靴を脱ぐこともあるはずです。

K君「普段カッコいいブーツを履いている女子が、脱いだらダサい柄物の靴下でビックリした」

I君「飲み会の時に会社の女子が靴を脱いだら、まさかのキャラクター物だった。いい年してそれはないでしょ」

S君「寒いからなんだろうけど、異常に分厚い靴下を履いている女子がいる。靴からはみ出しているので、どうしてもオバさん臭くみえる」

靴下に関しては油断している女子が多いようですが、脚フェチの男子は意外と多いので、しっかりとチェックされています。

靴下は単体ではそれなりに良いデザインであっても、スカートや靴とのバランスを考えると、明らかにミスマッチなファッションになっていることが多々あります。

まして、靴を脱いだら丸見えですし、いつ脱ぐことになるか分からないので、ファッションの一部として色、柄、素材は厳選した方が良いようです。

見えないところにも気を使うという点では、下着と同じですね。

靴の中にも気を付けて!

男子が女子の靴を脱ぐ瞬間を見ているということは、必然的に靴も視界に入ってきます。その時気になるのが、靴のインソールの部分です。

T君「ヒールを履いているのはいいんだけど、インソールが汚れているのはかなり残念」

Y君「インソールが汚れてアカだらけになっている靴は、脱いだ時にニオイもするし最悪。女子は気付かないの?」

そうなんですよねぇ。綺麗に着飾っていても、靴をちゃんと手入れしている女子は意外と少ないんですよね。高そうなヒールを履いているのに、外側も内側もガッツリ汚れているのは、見ていて美意識が低いと感じてしまいます。

さらに、手入れができていない靴は汗のニオイもしているで、脱いだ瞬間にそれが一気に臭うのです。もちろんそこを気にしている女子が多いとは思いますが、それだけに、まったくケアしていない女子は余計に目立ちます。

靴のお手入れは大事ですよ。

タイツのデニールが厚過ぎてオバさん臭い

その他、足に関する男子のチェックポイントは、

K君「タイツのデニールが厚過ぎるのはオバさん臭い」

O君「タイツが真っ黒すぎてダサい」

といったように、タイツに関する指摘も多いようです。

寒いこの時期にズボンを履かずに足を出すというファッションには敬意を表しますが、その出した足がダサいと思われてしまうのはとても残念ですよね。

その原因となるのが、デニールの厚過ぎるタイツです。

デニールの厚過ぎるタイツを履いてダサいと言われてしまうくらいなら、ズボンを履いた方が良いかもしれませんね。

 

男子は気になる女子のことは細かくチェックしているものです。そしていつどんな形で靴を脱ぐのか分かりません。だからこそ、日ごろから足元の身だしなみには気を付けてほしい、そう思う北条でした。 

あわせて読みたい

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック