fbpx

この子、俺に気があるかも?男子が感じた飲み会でモテる女子の行動とは

さて、これからの時期は飲み会やパーティが多いですよね。

飲み会やパーティは基本的に集団行動となり、意中の男子がいる場であっても、自分が目立つのはなかなか難しいものです。しかし、そんな場であっても男子から好印象を持たれるために有効な小技があります。

今回はモテる女子を参考に、そんな飲み会やパーティで役立つコミュニケーション方法3つをご紹介します。

パーティで役立つコミュニケーション方法3選

先日、私は友人の女性Kちゃん(32歳 販売員)ととある社会人サークルのパーティに参加しました。

立食スタイルのパーティだったのですが、その場でとったKちゃんの行動がモテ女子としてあまりにも見事だったのです。

その1:離れた場所にいる男子にも乾杯しにいく

まずは乾杯でパーティがスタートする訳ですが……遠くにイケメン男性を見つけたKちゃんはスーッと近寄っていって、「はじめまして。乾杯~♪」と声をかけたのです。

Kちゃんとしては、パーティに出席したから乾杯をしただけという大義名分が立つので、何も恥ずかしがる必要はありません。

一方の男子としては、女子から乾杯を求められたら断る理由はありませんし、せっかく目の前に女子がいる訳ですから、挨拶をして会話が始まります。

というより、「この子、俺に気があるかも?」と勝手に思い込んで積極的に話しかけてくれるようになります。

乾杯を口実に自然にイケメン君に近づき、イケメン君から口説いてくれるように仕向けるあたり、Kちゃんはなかなかのやり手です。

その2:隣に座る

さて、乾杯を口実にイケメン君と知り合ったKちゃんですが、あまり話が盛り上がらなかったのか、あっさりとその場を離れてしまいました。

おや?と思ってみていると、今度は会場に用意されたベンチに座ったのですが……

実はこのベンチにも別のイケメン君が一人で座っていたのです。最初は間隔をあけて座っていた二人ですが、Kちゃんがここでも乾杯を求めたことから会話が始まり、5分もしないうちにイケメン君の方から間隔をつめて座り直してきました。

どうやらKちゃんがスマホに保存している写真を見せることになったようで、その写真を見るためにイケメン君が間隔をつめて座り直したようです。

これはたぶん、Kちゃんの作戦でしょう。

(Kちゃん、やりますな~)

その3:わざと小声で話す

このイケメン君とは話があったようで、Kちゃんも楽しそうに会話をしています。というより、二人の距離が近く、すでに恋人同士のように見えます。

なぜならば、Kちゃんの声が小さいため、必然的にイケメン君は顔を近づけて話をきくようになるからです。

実はこれ、Kちゃんの必殺技なんです。

女子と顔が近づく時、ほとんどの男子がドキドキするものですし、シャンプーや柔軟剤の良い香りがすれば、尚更気持ちが高揚します。

Kちゃんはこのことを分かった上で、男子の顔が自然と自分の近くに来るように小声で話しているのです。

このようにして見事イケメン君をゲットしたKちゃんですが、彼女は普段から同じような行動を頻繁にとっていて、その度に男子がKちゃんの虜になっているのです。

これについてKちゃんは「乾杯くらいなら誰としても別におかしいことではないし、その後は男子が勝手に話しかけてくれるから楽ですよ」と語っていました。

まさにその通りだと思います。Kちゃんはあくまでも乾杯をしただけであって(あえて声を小さくしてはいるけど)、その後は男子の方がリードしてくれるのです。

話しやすい雰囲気が大切

初めて会う人が多いパーティなどへ出掛ける場合、自分自身がそのパーティを楽しむことがもちろん一番大切ですが、場の雰囲気を大切にすることや周囲の人への気遣いも大切です。

その場にいる人みんなが楽しい時間を過ごし、良い思い出になるように、ひとつひとつの場や出会いを大切にしたいですね。

普段から笑顔を心掛け穏やかな気持ちで過ごすことで、それが習慣になり、どのような場でも慌てることなく落ち着いて楽しむことができます。

日常でも、婚活パーティのような出会いの場でも、一瞬一瞬をなるべく楽しい気持ちで過ごし、何事も良い方向に向けて行こうとする気持ちが大切です。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ