こんな彼女が欲しい!男子が考える究極の理想の彼女とは?~性格編~

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、「こんな彼氏が欲しい!」と妄想する女子は多いと思いますが、実は男子も「こんな彼女が出来たら最高!」と妄想はするものです。

それでは男子がイメージする理想の彼女の性格とは、いったいどんなものなのでしょうか?

今回もリアルな男子の意見を交えてご紹介します。

こんな彼女が欲しい!その①気分にムラがなくいつも笑顔

Y君「ほとんどの女の子が急に不機嫌になるけど、男としてはあれほど厄介な物ないですよ。だから気分にムラがない女の子は本当に貴重だし、ずっと一緒にいたいと感じますね」

U君「笑顔の多い女の子がモテるのは当たり前だけど、これが出来る女の子はなかなかいない。嘘でもいいからいつもニコニコ笑顔でいて欲しいというのが本音なんですけどね」

女子にしか分からない不機嫌になるポイントというのがあるのでしょうし、それも一つの意思表示だとは思います。

とはいえ、男子のほとんどは不機嫌になった女子に対応できないものです。対応できないから放置してしまって、無言の気まずい時間が流れてしまったりしがちです。

これでは男女共にデメリットばかりですよね。ならばいっそのこと、不機嫌なときこそ、努めて笑顔でいるようにする、というのはどうでしょうか?

それで男子が優しく接してくれるのならば、イライラした気分も晴れるかもしれませんよ。

こんな彼女が欲しい!その②彼氏を立てたり応援してくれる

T君「男友達の前で彼女が僕を立ててくれると本当に嬉しいです。この子が彼女で良かったって思いますね」

E君「仕事に関しても、ちょっとしたゲームにおいても、どんな時であっても彼女には応援してほしいですよね」

男子はどんなことにおいても評価されたい生き物です。特に彼女からは一番評価されたいと常に思っています。だからこそ、彼女が自分のことを立ててくれたり、応援してくれることは一番の喜びであり、そんな彼女のことをより一層大事にしたいと思うようです。

逆に、男子が嫌がるのが、女子会において彼氏の悪口や不満を言い合うことです。軽い気持ちで友達に話してしまった彼氏への不満も、どのような経路で彼氏の耳に入るか分かりません。

「壁に耳あり障子に目あり」といいますから、不満を口に出すより、彼氏を褒める言葉を出した方が得策だといえるでしょうね。

こんな彼女が欲しい!その③「大好き」という気持ちを伝えてくれる

K君「ストレートに言葉で愛情を示してくれると、本当に気持ちが伝わってくるし、信頼できるって気がしますね」

H君「恥ずかしがって好きといえない女子がいるけど、男としては思いっきり表現してほしいですね」

どうやら、ちゃんと気持ちを言葉にして伝えてほしいというのは男女共通の思いのようですね。北条が知る限りでも、本当に仲の良いカップルは、お互いにハッキリと気持ちを伝えあっているものです。

交際している訳ですから、本来ならば気持ちを伝えることは恥ずかしくないはずなのですが、男女共に日本人は気持ちを伝えることをためらう傾向がありますよね。

気持ちを伝えられた側は喜ぶ訳ですし、二人きりの場であれば他の誰に聞かれている訳でありません。なので、堂々とストレートに「大好き」と伝えることをオススメします。

 

今回ご紹介した意見は、世の中の男子の理想ですが、実際にはこれが出来る女子はなかなかいないようです。だからこそ、ちゃんと実践出来る女子が目立つのだと思います。

是非実践して男子の気持ちをガッチリ捕まえてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

男性に質問です。どちらがいい?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

閉じる×