fbpx

【結婚願望が迷子です】「復縁は結婚率が高いので元カレについて考えてみた」

相変わらず寒い日が続いておりますが、みなさん風邪などは引かれてないでしょうか?こんばんは、元キャバ嬢ライターのすずや鈴音です。

いや~、前回はちょっと暗い話になってしまい申し訳ありませんでした。楽しく結婚願望を探す旅を心がけているのですが、ちょっと突然の出来事に心が乱されてしまいました。反省、反省!ま、でも本当にいじめはダメ、絶対ですよ!

さて、最近は出産に関する話題が続いてしまっていたのですが、そもそもこの連載は結婚願望を探すのが目的です。そこで今回は初心に戻って、改めて結婚願望について考えてみることにしました。

元カレとの復縁=結婚は確率が高いのか?

最近、すずやの周りではもう何回目かわからない結婚ラッシュが起きつつあります。いや、結婚はめでたいことですよ。ただこうも続くと出費が半端なくて、絶賛ご祝儀貧乏に陥っています。マジで誰か独身で頑張るすずやにもご祝儀をくれないかなと、そこそこ本気で考えております。

とはいえ他人の結婚は、自身の結婚願望を探すのには良い機会です!そして今回の結婚ラッシュを見ていて、私はあるひとつの事実に気がついたのです。

それは元カレと復縁からの結婚を果たしている女友達が意外と多い!ということ。

確かに一度別れたはずの元カレと復縁をするということは、それなりに結婚についても真剣に考えるはず。もしかすると、結婚願望のないすずやも元カレとの間に何か運命的な出来事があれば、「この人となら結婚してもいいかも……」と思えるかもしれません。

そこで過去に付き合った男性をいま一度、思い返してみることにしたのです。

ダメな元カレしかいないという悲しい事実

まず初めに申しておきますと、私は短命恋愛ばかりを繰り返しています。過去のハンバーグ事件を見てお察しの通り、基本的に交際しても3か月以内に別れます。そしてそれなりに交際経験があるはずなのに、いまだに連絡を取り合っている元カレは2~3人ほどしかいません。ええ、もうこの時点で私に問題があるということはお分かりいただけたと思います。

そんなすずやですが、奇跡的に3か月以上続いた元カレが3人います。

一人目は高校時代に付き合った5つ年上の男性。この彼のことは本気で好きだったのですが、ある日突然1通のメールで振られました。その際に送られてきたのは「こめんだげど、別れよう」の一文。誤字だらけです。こんなに適当な別れ方は初めてでした。

ちなみにその彼は私と別れて1か月後、私とは正反対の清純派美人の女性と結婚したと風の噂で聞きました。おそらく、別れたというよりその女性と結婚するために私が捨てられたと言った方が正しそうですね。当然、すでに既婚者なのでこの元カレはナシです。

そして二人目は、キャバ嬢時代に付き合っていた2つ年上の彼。友人の紹介で知り合いました。そして半年ほど続いたのですが、彼の浮気が原因で結局別れてしまったのです。しかもこれ、ただの浮気ではありません。奴は私の先輩や女友達というこれまた狭い範囲で私を含め四股をかけていたのです。

そんな糞野郎です。もちろん復縁や結婚どころか、二度と顔も見たくありません。

……いや、あれですね。こうやって思い返してみると、私って本当にろくな恋愛していませんね。

唯一結婚できそうだった元カレは甘やかしてくれた人

そして3人目は数年前にお付き合いをしていた男性。この彼はそれまでの元カレと違い、私より14歳年上のおっさんでした。

最初は年齢差に悩みましたが、いざ付き合ってみるとひとまわり以上年齢が離れていると逆に細かいことが気にならないんですよね。それどころか普段は人に甘えたり、相談したりできない性格である私も、彼の前では素の自分でいられたのです。

その彼と別れた理由というのも、お互いの仕事が忙しくなりすれ違いが続いたことが原因だったため。別に嫌いになって別れたわけではありません。

もし、私が元カレと復縁を考えるとしたらこの彼しかいないでしょう。そしてこの彼との復縁であれば、自然と結婚願望が生まれる可能性だってあるかもしれません。

そんなあるとき、奇跡が起こる

……と、私がそんな元カレをひとり一人思い返していると、ある日LINEの「知り合いかも?」のリスト一覧に見慣れた名前が表れました。そうです。何と数年前にお付き合いしていたという、あの14歳年上の元カレの名前があったのです!

「ふざけんな、お前話を盛ってるんじゃねーか?」と思うでしょう。でも本当なのです!数年前に別れて以来、連絡をとってなかった元カレの名前が確かにそこにあったのです。

おそらくですが、彼は流行に疎かったため、これまでLINEというものをそもそもしていなかったのでしょう。しかし何かの拍子にLINEをインストールし、そこで連絡先を取り込んだ。すると、残しておいた私の連絡先も一緒に取り込まれ、お互いのLINEアカウントが表示されたのではないか……と、私は推測しております。

その後しばらくは特に何もなかったのですが、それからまた数日たったある日、ついにきました!元カレからの「久しぶり?元気だった?」のLINEが!!!

さて、すずやの命運はいかに?その結果は……次回の更新をこうご期待!

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の決定的な違い

この記事を読んだ人におすすめ
すずや鈴音さんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
すずや鈴音さんが貴方のお悩みに答えます!