こんな彼女が欲しい!男子が考える究極の理想の彼女とは?~外見編~

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、どんなに性格重視で恋人を選ぶとはいっても、相手の外見も気になるところですよね。当然ですが、それは男子も同じです。

そこで今回は、男子が「こんな女の子を彼女にしたい!」と思っている理想の外見をご紹介します。

メイクは地味過ぎず、派手過ぎず。ナチュラルメイクがベスト

外見の好みは人それぞれですが、そういった各自の好みとは別に、万人ウケする王道の外見があります。そういった王道の可愛さに関して、まずはメイクからご紹介します。

K君「地味なメイクだと暗い感じがするし、そもそもあまり目立たないので、意識の中にはいってこないですね。明るさのあるナチュラルメイクが一番だと思います」

U君「キラキラした女子はとても可愛く見えるけど、それが行き過ぎて派手になってくると水商売の女の子に見えてくるし、ケバいと思ってしまう」

男子の意見を見てみると地味でも派手でもダメなようですね。その中間としてナチュラルメイクがあると考えているようです。

せっかく買い揃えた化粧品を一式買い替えるのには抵抗があるかもしれませんが、それで素敵な男子と仲良くなれるのであれば、最高のナチュラルメイクを目指してみる価値はあるかもしれませんね。

そのために一番手っ取り早いのは、百貨店の美容部員にナチュラルメイクの仕方を教えて貰うことだと思います。しっかり教わった後にコンシーラー1つくらい買えば、次回また行っても嫌がられないと思いますよ。

ほど良い露出と清楚な色使いの服装が必須

メイクに続いてご紹介するのが服装です。歳を重ねるごとに露出を少なくする女子が多いようですが、男子の意見はどうなのでしょうか?

I君「アラサー女子が露出を控えるべきなんて風潮は誰が決めたの?露出のし過ぎは頭悪そうに見えるけど、大人の色気が出るくらいの露出はあった方が断然いいと思う」

Y君「露出が多くても清楚感のある色の服であれば上品に見えますね。やっぱり白が最強だと思います」

当然のことですが、男子としてはある程度の露出を好むようです。とは言っても、単に露出をふやすのではなく、清楚感のある色の服を着ることで20代前半の女子にはない大人の色気を出す、それが男子が理想と考える彼女の服装のようですね。

だらしなさを感じさせないスタイルをキープしてほしい 

「男子が露出を好むのは分かっているけど、10年前と比べてスタイルが悪くなったから隠すしかない」という女子は多いと思います。

これが歳を重ねて露出が減っていく一つの原因であることくらいは男子も理解しています。それを分かった上で、「悪くなったスタイルを洋服で隠すのではなく、しっかりと引き締めて露出しても恥ずかしくないスタイルをキープしてほしい」と男子は考えているようです。

もっと言えば、男子の理想は「いくつになっても美しくいることを諦めない女子」ということであり、「30代でも十分に美しい」と感じているとも言えます。

「もうオバサンだから20歳の子には勝てない」と自分から諦めてしまっているアラサー女子は結構多いようですが、世の男子はアラサーという年齢をオバサンだとは思っていません。むしろ、大人の色気がある素敵な年齢だと考えているのです。

それだけに、外見を美しくみせることをあきらめず、美の追求に努力を惜しまないでほしい、そう願う北条でした。

人気記事を4コマ化

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

【男性限定】彼女とのデートが面倒なとき断るために一番使う理由は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー