冬は脇よりも要注意?男性が好きな相手でも引いてしまう「ムダ毛」

男性と良い雰囲気になったのに、それを一瞬でダメにしてしまうほどの威力を持っているムダ毛。

もちろんムダ毛処理の重要性は独女読者のみなさんなら、しっかりと認識していることと思います。

男性が気にするムダ毛はどの部分なのでしょうか?独女の読者男性を対象に行ったアンケート結果を元に、気をつけなければいけないムダ毛の場所をみてみましょう。

気にしなくてもそれほど影響が出ないのは?

「女性のムダ毛、処理してなくて一番引くのは?」というアンケートの結果、4位以降がこちら。

第4位:指 7.8%
第4位:Vゾーン 7.8%
第6位:脚 5.9%
第7位:あご周り 3.9%
第8位:腕 2.0%
第9位:背中 1.0%
第9位:眉 1.0%


対象:DOKUJO男性読者
期間:2017/10/19-2017/12/05
回答数:102人

眉などは一番目に入ってきそうですが、ムダ毛という認識ではないということかもしれません。

背中なども自分では気づけない場所なので、気になっていた人もいるかもしれませんが、男性たちもそれほど気にすることはないようなので安心して良いでしょう。

顔や背中よりもむしろ、指など意外な場所に生えているムダ毛に気づいてしまったとき、男性たちは引くようです。

指はどんなときでも人目につく場所です。冬は特に腕や脚などは見えないからといってムダ毛処理を怠りやすい時期。一緒に忘れてしまうと酷い目にあいそうですね。

「ここだけは絶対!」なムダ毛処理の場所は?

そして、ムダ毛処理を絶対に忘れてはいけない場所第1位、第2位がこちら。

第1位:口の周り  28.4%
第2位:脇 23.5%

脇を一番に気にしてしまっている女性も多いかもしれませんが、口の周りの方が目に留まる回数も多いため、男性が気になり引いてしまうこともあるようです。

実際に引いてしまったというエピソードを聞いてみました。

「彼女との2回目のデートで初キスをしようとしたんです。そしたら目を瞑っている彼女の口の周りに産毛がたくさん生えてて……。それまでそんなに顔を間近で見たことがなかったので気づかなかったんですけど、ちょっとキスしている間も気がそぞろになってしまいました」(29歳/建築)

「彼女とラブホに行ってイチャイチャしてあと、彼女が先に眠っちゃって。可愛いなぁって思いながら彼女の横顔を長めつつ頭を撫でてたとき、彼女の口の周りに結構たくさん毛が生えてることに気づいちゃって!正直女の人の口の周りにそんなに毛が生えてるのって始めてみたから驚いちゃって、しばらく観察しちゃいましたよ」(27歳/事務)

こんな風に、それまでに付き合ってきた女性たちがみんなしっかりと口の周りのムダ毛の処理をしていたがため、初めて女性でも口の周りに産毛が生えるのを知って愕然とする男性もいるんです。

あなたがそんな衝撃を与えないためにも、しっかりと確認た方がいいでしょう。

意外と優しい?男性たちの本音3つ

そして、第3位に入っているのが、

第3位:好きなら引かない 18.6%

という回答でした。

実は友達以上恋人未満くらいの関係性になって、相手を恋愛対象としてしっかりと意識し始めたあたりから、男性たちはあまりムダ毛の処理が気にならなくなるようなんです。

「好きなら別にムダ毛の処理が甘くたって気にならないですね。だって人間ですし、女性だって薄くても毛が生えることくらい知ってますし。ただ、全くみられても恥ずかしくないみたいに女を捨てたような行動をするのは止めて欲しいですけどね。たまにちょっと忘れちゃったくらいのことは誰にでもあると思うので気にしません」(31歳/IT)

「18歳の頃とかならねぇ、まだ毛が生えてるどうのこうので騒いだりもするかもしれないけど、もうそんな年じゃないでしょ。子供じゃないんだから、恋人になってからそんなことで冷やかしたり、引いたりなんてしませんよ。もちろんだからってまったく処理しないとかは嫌ですよ。でも処理するつもりはあるけどっていうのならOKです」(30歳/金融)

こんな風に、多少の毛ぐらいで大騒ぎはしないという男性も結構いるようなのでちょっと安心できましたか?とはいえ、処理しなくて良いというわけではないので間違えないように!

目の前での処理は止めて!

ここで一つだけ注意点があります。恋人同士ならムダ毛があっても気にしないと考えている男性たちでも、自分の目の前で恥じらいもなく処理をし始める女性にはゲンナリしてしまうというのが本音のようなんです。

お風呂などに一緒に入ったときに脇や脚・腕などのムダ毛処理を念入りにしていた彼女を見て、仕方ないとわかりつつも引いてしまったという男性が筆者の友達にもいました。

お風呂に一緒に入ったときにはそういう面を見せないようにする工夫も大切です。

冬でも処理は念入りに!

冬だからといって、露出しない部分のムダ毛処理を怠ってはいませんか?今回わかったのは、キスなどで口周りのムダ毛が気になってしまうという男性が意外と多いということ。

男性たちの中には、女性にはそんなに毛が生えないなんていう神話のようなことを未だに信じていたり、信じたいと思っている人もいます。

そんな人たちの夢を壊さないでいてあげることも、女性として重要かもしれませんよ。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女の浮気を疑った原因はなに?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる