あなたの部屋は大丈夫?彼氏は彼女の部屋のココをチェックしている

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます

さて、交際中の彼氏が急に泊まりに来ることってありますよね。この時、彼氏は女子らしい部屋をイメージしてやってくるものです。

あなたの部屋はそんな彼氏のイメージを幻滅させないようなっていますか?細かい部分を見落としてはいませんか?

そこで今回は、彼氏が彼女の部屋に行ったときにチェックしている部分についてお話したいと思います。

玄関やトイレの芳香剤は大丈夫?

A君「他人の部屋というのは、その人独特のニオイがしますよね。それが芳香剤などの良い香りだといいのですが、汗などの体臭だと分かる時もあります。女子の部屋はいいニオイがするという男子のイメージが崩れる瞬間ですね」

M君「玄関やトイレに芳香剤が置いてあるのは割と簡単に目に付くけど、よく見ると中の芳香液が空になっていることもしばしば。僕でも月に1度は替えているので、彼女にはちゃんとしていてほしいところです」

男子は「女子の部屋はいい二オイがするもの」と勝手に決めつけているものなんです。実際には女子にも体臭はありますし、室内で汗もかく訳ですから、必ずしもいいニオイだとは限らないのですが……

とはいえ、それが男子のイメージであるなら、期待を裏切る訳にはいきませんよね。そのためにも、せめて悪臭のしやすい玄関やトイレの芳香剤くらいはこまめに替えておくのが良いでしょう。

芳香剤の交換は意外と忘れがちなので、気をつけてくださいね。

洗面台やお風呂など、水周りはキレイ?

T君「手を洗おうとして洗面台をみたら、彼女の抜け毛やら古いクシやらが散乱していて、かなり残念な光景でした。この子と同棲したらこうなるんだな、と実感してちょっと引きましたね」

K君「お風呂に入ったら水垢やサビが色んな所についていました。僕がこすったら簡単に取れたので、彼女がしばらく掃除していなかったのだと思います。そんな状態でも気にならないという感覚が信じられませんね」

いいニオイがするのと同じくらいに男子が期待しているのが、「清潔であること」です。実際、彼氏の部屋に泊まった時はキレイにしていることでしょう。

しかし、自分の部屋となるとつい手を抜いてしまいがちですよね。とくに水回りは不衛生になりやすいので注意が必要です。

部屋を綺麗にしている彼氏ならとくに水回りのチェックが厳しいので、日ごろから掃除しておくことをオススメします。

元カレの物と疑われるようなものはない?

U君「ピンクが好きな彼女の部屋に、何故か青のクッションが一つあるんですよね。インテリアとして違和感があるし、どうみても彼女の好みではない。元カレか浮気相手の物だと直感しました。もちろん不愉快です」

S君「彼女の部屋の食器やバスタオル、スリッパなどが男女ペアになっているんですよ。しかもどれもそれなりに使用感がある。明らかに前の男が使っていた物であって、それを平気に僕に出してくるところが無神経だと思います」

一つの恋愛が終わった時、元カレからのプレゼントや写真を全て捨てるという女子は結構いますが、実用性のある日用品は残ってしまいがちです。

特に食器などは割れた訳でもなくまだ使えますからね。とはいえ、それがペアカラーになっていたりすると、彼氏に簡単に気づかれてしまいます。

あきらかに男子用と分かる物に関しては、隠すか処分するようにした方が良いでしょう。

 

以上から分かるとおり、彼氏は彼女の部屋に、「綺麗でいいニオイがする」ことと「他の男の存在がない」ことを求めているようです。

これらを踏まえてもう一度部屋の中を見渡してほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女と別れた理由は何?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    リアクション数ランキング

    閉じる