おせちはタッパーに?男性に聞いた、印象のいい新年のSNS投稿

特別な時期でもある新年は、気合を入れてSNSを更新する女子も多いと思います。なかには帰省したり普段できないことをしたりする人もいるでしょう。それらの様子をSNSに投稿して楽しむのはとてもいいことだと思います。

そんな新年早々の女子の投稿の中でも、男性からの印象がいい投稿を、男性に聞きました。

「お雑煮作った!」簡単な手料理系

料理のできる女子は魅力的です。お雑煮のほかに、栗きんとんとか黒豆とか、お正月を感じられる料理も作っていると更に好印象。重箱じゃなくタッパーに入れてあると、家庭的に思えて惚れそうです」(30歳/士業)

手料理画像となると、どうしてもインスタ映えのような、きれいなものを重視したくなります。でも、タッパーに入っているありふれた「家庭の雰囲気」がでる画像のほうが、身近に感じていいようです。

見目麗しいおせち料理の写真ももちろん素敵ですが、「彼女と一緒にいれば、こういう家庭的で素朴なお正月を楽しめるかも?」なんて、結婚を意識した想像をさせられる画像もいいですよ。

「着物きてみた!」ドレスアップ画像系

「お正月らしくていいですね。着物が大変なら、せめてお正月らしい、普段よりオシャレした格好の姿がみたい。ふわふわした服装とか、寒さでほほや鼻の頭が少し赤くなっている姿とかもかわいらしくてたまりません」(35歳/IT)

いまは着物を着ることなんてなかなかありません。お正月といえど着物はハードルが高いですが、普段とは違うワンランク上のオシャレなら可能です。一年の始まりですから、出来る範囲のオシャレをしてみてはいかがでしょうか。

福袋や新春セールで服やコスメを購入した人は、それらを身に着けて披露するのもよさそうです。メイクアイテムやメイクの仕方を変えるだけでも、雰囲気を変化させられます。

「うちの子です」実家のペット画像系

「ただただかわいい、癒される。何枚も写真を撮って投稿してほしいです。また、ちゃんと実家に帰っているところも印象がいいですね。ペットとたわむれている姿も見られれば、なおよしです」(40歳/メーカー)

動物の癒し効果は絶大です。我が子(ペット)の愛らしさをアピールするだけで、見ている側も癒やされるなんていい関係だと思います。ペットを飼っている人は、どんどん画像をあげるとよさそう。

また、動物好きの人がコメントをしてくれるかも。ペットがきっかけで誰かと仲良くなることもよくある話なので、新しい交流のきっかけにもなります。動物情報の交換や、ご近所なら一緒に散歩なども楽しそう。

「お正月最高!」全力で満喫している系

「楽しそうな雰囲気がいい!初詣へ行ったり屋台でおいしいものを食べたり、そういった画像の投稿も大歓迎。お祭りやイベントごとを全力で満喫できる女子って、とても魅力があります。次のお正月は一緒に過ごしたいと思ってしまう」(33歳/金融)

お正月休みを楽しみにしている人やイベントごとが好きな女子は、積極的にお正月を楽しんでいると思います。その楽しんでいる様子をSNSに投稿するだけ印象が上がるなら最高です。

外出をしなくても、家でおせち料理を楽しみながらのんびりしていたり、お笑い番組でひたすら笑ったりしているお正月も、インドア派から受けがいいと思います。自分なりの楽しみ方を披露してみてください。

いつも使うSNSで新年のスタートを切ろう!

何事も最初が肝心。新年は好印象の投稿をして、いいスタートにしませんか?いままで「つながっているだけ」だった人とも、もしかしたら仲良くなるかもしれませんよ。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

男性に質問です。どちらがいい?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

閉じる×