fbpx

「オレの彼女は最高!」彼氏が思わず自慢したくなる女子とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、付き合っている彼氏が男友達や家族に「オレの彼女は最高」と自慢してくれていたら、女子としてこんなに嬉しいことはないですよね。出来ればそんな彼女でありたいと思うことでしょう。

それでは、どんな女子が彼女として自慢されているのでしょうか?そんな思わず自慢したく彼女について、実際に男子に聞いてみました。

自慢したくなる彼女その1. 誰に対してもにこやか

I君「いつもニコニコしている彼女だったら安心して友達に紹介できるし、この感じだから幸せなカップルなんだと自信持って言えます。実際に友達からも好印象で、いい彼女だねって言われることが多いです」

U君「誰に会ってもにこやかに対応できる社交性のある女子が彼女だったら、結婚した後も両親とうまくやってくれそう」

やはり笑顔のある女子はどんな場に行っても強いですね。

にこやかな女子はモテるだけでなく、友達や両親からも好印象なのは間違いないようなので、良い恋愛をするにはいつも笑顔でいることを最優先に考えた方がいいのかもしれませんね。

自慢したくなる彼女その2. どんな場面でも礼儀・作法がしっかりしている

O君「僕は細かいことはあまり気にしない方だけど、親の世代は礼儀や作法にうるさい人が多いでしょ。だから結婚まで考えられる交際をする人には箸の持ち方や言葉遣い、気配りなどはしっかりしていてほしいですね」

T君「僕の彼女は言葉遣いがあまり綺麗ではないので、目上の人に紹介する時はいつもハラハラしています。実際、先輩に紹介した時に、あの子は大人として恥ずかしいから彼氏としてちゃんとしつけた方がいい、と注意されたことがあります」

近年では若者を中心に礼儀・作法を気にしない人が増えてきましたが、そうはいっても親の世代や先輩達の中には礼儀・作法に厳しい人が多いのも事実です。

そういう人達の前で自慢してもらえるようになるためには、最低限の礼儀・作法は身につける必要があるということでしょうね。

書籍や情報サイトで礼儀・作法について書いているものも多々ありますから、一度読んでみるといいと思いますよ。

自慢したくなる彼女その3. 万人ウケするオシャレセンス

Y君「彼女はオシャレにすごく気を使う子なんだけど、奇抜な服装が好きなんですよね。なので、男友達に紹介するとケバいとか派手過ぎとか言われることもあります。そこまで奇抜にしなくてももっと小綺麗な服装にしてくれるといいのですが……」

E君「ファッションセンスは人それぞれだと思うけど、万人ウケするものとしないものがありますよね。僕の彼女のセンスは万人ウケしないので、紹介する相手や連れていく場所は選ぶようにしてます。大好きな彼女だけど、あのファッションセンスだと友達に自慢するという訳にはいかないです」

派手な色や奇抜なデザイン、見方によってはダサいようにも思える超上級者の着こなしなどは、実は一般男子にはウケがよろしくないのです。

頑張ってオシャレしているのに、そのせいで「人に紹介できない」「一緒にいて恥ずかしい」と彼氏に思われてしまっては損ですよね。

万人ウケというキーワードを念頭にちょっと服装を考えてみるのも良いかもしれませんね。

 

以上のような意見をまとめると、男子にとって「思わず自慢したくなる彼女」というのは、人当たりがよくて、礼儀正しく、清楚な服装が似合う大人の女性なのかもしれません。

周囲から「お前の彼女はいい子だな」と言われれば、その彼氏は彼女に対してもっと深い愛情を持つようになることでしょう。

そのためにも、「自慢したくなる彼女」に少しずつ近づけていってほしい、そう思う北条でした。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ