モテる女子は○○が好き!男子がデートに誘いやすい女子とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、現代の男子といえば草食系。その奥手ぶりに物足りなさを感じている女子も多いと思います。とはいえ、恋愛対象として周りにいるのはそんな草食系の奥手男子ばかり……

となると、草食系奥手男子にモテるテクニックを身に着けておくのも一つの手ですよね。

そこで今回は、デートに誘う勇気が今一つでないという男子でもデートに誘いやすい女子になる秘訣についてお話します。

「お酒が好き」な女子はモテる!

U君「女子をデートに誘うとき、どこに行ったらいいのか、その子が何に興味があるのかが分からないと誘いにくいです。その点、日ごろからお酒が好きと言っている女子は『飲みに行こう』と気軽に誘えるので、必然的にデートに誘われる回数が増えると思いますよ」

F君「男子としては『今度飲みに行こう』というのが一番使いやすい誘い文句です。また、ちょっと酔った時の女子が可愛く見えるのも事実なので、デートとして一番ポピュラーで恋愛感情が生まれやすいですね」

やはりデートの誘い文句として王道なのはお酒でしょう。誘う方としてはライトな感覚で言えますし、女子の酔った時の可愛い様子が見れるという期待感もあります。

予算的にもさほど高額にならないので、ファーストデートとしてはチョイスしやすいのも良いところです。男子ウケを考えると、日ごろから「お酒が好き♪」と言っておくと良いようです。

「映画が好き」な女子もデートに誘いやすい

Y君「デートはしたいけど、自分がうまく喋れる方じゃないので、尻込みしてしまいます。でも映画ならあまり会話はいらないので誘いやすいです」

I君「映画が好きという共通点があれば、その話の流れから『今度一緒に見に行こう』と言いやすいですよね。この自然な会話の流れで誘えるという点が男子としてはとても助かります」

奥手な男子としてはデートに誘うのもきっかけが必要なんですね。その意味では女子が映画好きでいてくれるとデートに誘うきっかけが作りやすく、非常に楽な展開になるようです。

お酒同様、普段から「映画が好き」と公言しておくのは有効だと思いますよ!

ドライブやアウトドア系デートを好む女子は誘いにくい!?

T君「デートはドライブがいいと言っている女子は多いけど、若者の車離れがすすんだ昨今、車を持っていない男子の方が多い訳で……そんな男子としてはドライブデートがしたいと言っている女子は恋愛対象から外れますね」

O君「山登り等のアウトドア系デートがご希望の女子は誘いにくいですねぇ。僕じゃなくてもほとんどの男子が山登りにはあまり興味がないと思うので、デートに誘われる確率が下がると思いますよ」

男子としてはデートに誘う以上はOKしてもらいたいものです。そのために女子の好きな事、好きな場所をデートの内容として選びたいところでしょう。

しかし、それがちょっと特殊なものであったり、何かの装備が必要であったりすると、それらに興味がなかったり、条件に該当しない男子が圧倒的に多くなってしまいます。

つまり、最初から男子の半分以上が恋愛対象外になってしまうのです。これではチャンスロスになりますよね。

ドライブやアウトドア系も悪くはありませんが、「デートに誘われやすい女子」になるためには、もっと一般的なお酒や映画が好きと言っておいた方が無難で、恋愛のチャンスも広がるようです。

特に相手が奥手男子である場合はいかに誘われ上手な女子であるかが重要になってきます。そんな時は自分を上手くプロデュースして奥手男子でも誘いやすい女子を演出してほしい、そう思う北条でした。

人気記事を四コマ化

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

【女性限定】これまで彼氏や旦那が自分の父親に似ているなと思ったことはありますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる