「男友達と一緒にいるより楽しい」と彼氏に思わせる彼女とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、せっかくの休みなのに彼氏が男友達とばかり遊んでいてかまってくれないというのは、彼女としては寂しいものですよね。

しかし、彼氏への接し方、一緒にいる時の過ごし方によっては「男友達と一緒にいるより楽しい」と思わせることも可能なようです。

では、どんな彼女だった彼氏から「男友達と一緒にいるより楽しい」と思われるのか、それを男子に聞いてみました。

会話のノリ・テンポがあう

E君「普段男友達と遊びにいくのは、やはり話のノリやテンポが合うからですね。そこに楽しさを感じます。そんな男友達に匹敵するくらいの会話が彼女ともできれば、もっと一緒にいる時間が増えるんですけどね……」

H君「今の彼女は関西風のノリとツッコミができる子なんですけど、本当によく話が合うし、いつも楽しく笑っていられるんですよ。多少の下ネタも上手く笑いに変えてくれるし、男同士のような会話ができる。それでいて女の子らしさもちゃんとあるので、いつも一緒にいたいって思いますね」

女同士特有のノリがあるように、男同士だからこそのノリもあります。それが楽しくてつい男友達との時間が長くなるようです。

しかし、テンポやノリによってはカップル間でも同性のように会話を楽しむこともできるようです。彼氏に話してもらってにっこりと聞いているのも可愛らしいと思いますが、彼氏が男友達との時間を優先するような場合は、会話のノリやテンポ、内容を工夫してみると良いかもしれませんね。

北条が思うに、彼氏が好きなお笑い芸人の話し方やノリ、キャラを真似してみるのが近道だと思いますよ!

ゲームやスポーツ観戦など、共通の趣味がある

I君「男同士だとゲームやスポーツの話で盛り上がれるから、それが楽しいんです」

W君「僕の場合は海外サッカーをテレビで観戦するのが趣味なんですよ。これがなかなか彼女に興味をもってもらえなくて……結局サッカー好きの男友達と一緒に観る機会が増えてしまうんですよね」

共通の趣味があるカップルは長続きすると良く言いますよね。ただ、彼氏の趣味と彼女の趣味は食い違うことが多いようです。

そうなると、趣味の時間を同性同士で過ごすことになってしまいます。彼氏が趣味に興じていて相手をしてくれない場合は、自分もそれを趣味にしてしまう方が話が早いかもしれませんね。

すぐに不機嫌にならない

T君「彼女とは一緒にいたいと思うけど、とにかくすぐ不機嫌になるんですよね。そうならないように気を使うのも面倒なので、結局男友達と一緒にいる方が楽だと思えてしまうんです」

M君「彼氏とは気を使わない関係になりたいという女子は多いけど、だからといって頻繁に不機嫌になっていいということではないでしょ。そこは気を使って不機嫌にならないか、または不機嫌さを表に出さないようにしてほしいです」

男女間における永遠のテーマの一つ、それが「彼女が急に不機嫌になる問題」です。男同士ではどちらかが急に不機嫌になるということはほとんど起こりません。

しかし、男女間では「女子が急に不機嫌になる」というケースが多々あるようです。そうなってくると、男同士でいた方が気が楽だと思われても仕方のないことですよね。

急に不機嫌になる癖のある女子は男子から避けられる傾向にあるので、気を付けてくださいね。

 

ここまで見てきたように、男同士でいる時間を長くしているのは“楽しさや気楽さ”のようです。ということは、それを作り出せる彼女になれば良いということでもあります。その上で女性らしさも兼ね備えている……

そんな彼女だったら彼氏はきっと離れられなくなるのではないでしょうか。そう思う北条でした。

[contact-form][contact-field label="名前" type="name" required="true" /][contact-field label="メールアドレス" type="email" required="true" /][contact-field label="ウェブサイト" type="url" /][contact-field label="メッセージ" type="textarea" /][/contact-form]

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ