気になる男子をドキッ♡とさせるLINEの使い方

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、気になる男子がいた場合、やはりその男子から好意を持ってもらえたら嬉しいものですよね。しかし、自分からデートに誘うのはハードルが高かったりもします。そんな時は男子から気にかけてもらえるようなLINEを送るのも一つの手です。

では、男子は女子からどんなLINEが送られてきた時に意識するものなのでしょうか。実際に男子の意見を聞いてみました。

深夜に「寝付けない」と送られてくる

A君「どう考えても寝てるはずの時間に『寝付けない』と女子からLINEがくると、何かあったのかな?ってとても気になりますね。たとえその時LINEに気が付かなくても、そんな履歴があったら次の日には絶対僕から『どうしたの?』って聞いてしまいます」

U君「夜遅くにLINEがくる段階で、僕のことを特別に思ってくれてるように感じますよ。女子のそんな気持ちが分かるとこちらも意識しだして、気が付いたら僕の方がその子のことを好きになってますね」

不思議なもので、深夜のLINEは何故かとても気になりますし、嬉しいものです。そんな時に特に理由を語ることなく、「寝付けない」の一言だけ送られてきたら、男子としてはその女子のことを意識せざるにはいられないようです。

「今、何してるの?」とだけ送られてくる

I君「こちらがたまたま暇を持て余している時に『今、何してるの?』と送られてくると、『これから会おうか?』ってつい誘いたくなりますね」

Y君「今何をしているのかを聞いてくるってことは、もしかして僕に会いたいってサインなのかなって勝手に想像してしまいますね。たとえそうじゃなかったとしても、男子としてはドキっ♡とする瞬間です」

これは上手い表現ですよね。文字だけを見れば誘っている訳じゃない。でも会いたがっているようにも解釈できる。このどっちつかずな表現が男子の妄想を掻き立てるようです。その結果、答えを知りたくなった男子から誘ってくれるでしょう。

「他に相談できる人がいない」と相談事のLINEがくる

H君「他に相談できる人がいないと女子から言われると、どんなに忙しくても断る気になれません。とりあえず会って話を聞いてみようっていう気になりますね」

O君「僕だけに相談がくるっていうのは、男子としてはとても気分がいいですよ。それだけ特別で頼られているんだと感じます。だから守ってあげたくなるし、そうしてる間に好きになることもよくあります」

男子に相談に乗ってもらっている間に、いつの間にかその男子のことを好きになっていた……これは女子によくあるパターンですが、実は、相談を受ける側の男子もいつの間にか好きになることが多いものです。

デートに誘うよりも相談のLINEを送る方がハードルは低いでしょうから、気になる男子にはいろいろと相談してみると良いでしょう。

 

これらのように、男子としては「特別な存在だと実感できるLINE」が送られてくると、相手の女子のことを強く意識する傾向にあるようです。

もちろん、好意をストレートに伝えることで特別な存在だと知らせるのが良いのですが、時には工夫したLINEを送って男子の気を引くのも有効なようですよ。

ちょっとした言い回しに知恵を使って、男子が自然と意識してしまうようなモテ女になってほしい、そう思う北条でした。

この記事は参考になりましたか?
  • なった! 
  • ならなかった...... 
関連記事
続きを読む

初デートで告白ってありですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー