やり過ぎに注意!彼氏にストーカーと思われてしまう彼女の言動とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、大好きな彼氏だからこそ、何でも知っておきたいし、身近に感じていたいと思うものですよね。しかし、その思いが行動に出過ぎると彼氏から引かれてしまう可能性があります。

そこで今回は、彼女のどんな行動に引いてしまうのか、男子に聞いてみました。

彼氏のSNSを常に細かくチェックしている

U君「彼女が僕のSNSを常にチェックしていて、昨日誰と一緒にいたとか、何を食べていたとか、全部知っているんですよ。逆にSNSに投稿しないと、『何かやましいことをしていたのではないか?』と問い詰めてくるし。もう息が詰まりそうです」

T君「SNSに投稿した集合写真にちょっとカワイイ女の子が写ってて、それが誰なのか彼女にしつこく聞かれました。友達の彼女だと説明しても信じようとしないんですよ。そのカワイイ女の子がはめていた時計とかネックレスまで見ていて、ちょっとゾッとしました」

SNSが普及したことによって、その投稿内容が離婚や破局の原因になることが増えているという調査結果があります。相手の嘘がSNSの投稿によってバレるケースもありますが、誤解から大きなケンカに発展するケースも多いようです。

仮にSNSで何か発見してもそれはすでに事後のことであって予防にはなりませんから、細かくチェックすることにあまり意味はないのかもしれませんね。

彼氏からの返信を待たずに次のメッセージを送ってしまう

H君「LINEの返信が少しでも遅れると、『早く返事して!』と言わんばかりに次々にメッセージが来るんですよ。浮気を疑っているのか相手してほしいのか知りませんが、そこまでされると怖くなってきますね」

M君「何かやましいことをしている訳じゃないけど、一人でゆっくりしたい時もあります。そんな時に立て続けにLINEがくると本当に面倒くさいですね。余計に返事したくなくなります」

メッセージの連続送信は、ドラマや映画などでもネガティヴな演出としてよく使われますよね。愛情表現だとは分かっていても、ちょっと気味が悪かったりするので、控えた方が良いでしょう。

彼氏の友達に彼氏のことを根掘り葉掘り聞いてしまう

T君「以前彼女に僕の男友達を紹介した時、二人は連絡先を交換していました。それ以来、友達に僕のことを根掘り葉掘り聞いていたようです。普通に僕に聞いてくれれば良いのにあえて友達に聞くところが、身辺調査をされているみたいでとても嫌でした」

気になっていることがあるけど、彼氏には直接聞きにくい……そんなこともあると思います。なのでつい彼氏の友達に聞いてしまう人もいるようです。

しかし、聞かれた友達の方はどこまで話して良いものか迷うでしょうし、そんなことが彼氏の耳に入ったら大変です。下手に友達に聞くより、ちゃんと彼氏に聞く方がベストだと思いますよ。

 

彼氏のことが大好きなあまりに「いろいろと知りたい!」「かまって欲しい!」という欲求が出てくる気持ちは分かります。そう思ってもらえることは男子としては大変名誉なことなのですが、行動に出し過ぎるとストーカーのように見えてしまうので注意です。

せっかくの愛情表現も歪んでものになっては逆効果です。そう思われないように節度のあるお付き合いをしてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

女性に質問です。結婚相談所でお見合い結婚はあり?なし?
読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

?>

閉じる