fbpx

アプリ婚活での必須スキル! 初対面の男性にも大事にされる方法

婚活アプリで知り合った男性との初対面……それまでメッセージのやりとりがうまくいっていても、実際に会ったときの印象が悪いと恋愛につながる可能性は低くなってしまいます。

そこで、今回はアプリで婚活中の筆者の実体験から『婚活アプリで知り合った男性との初対面で好印象を与える方法』をお伝えします!

初対面は照れ笑顔で見つめる

第一印象は、会ってから10秒以内に決まると言われています。あなたが彼を認識した瞬間から笑顔で見つめることを意識してみましょう。

真顔で挨拶を交わすのに比べあなたの第一印象が格段に良くなります!

そのときのあなたの笑顔は、緊張と少し照れる気持ちが混じっているはずなのでとても可愛らしい『照れ笑顔』になっているはずです。

あなたの笑顔を見ることによって、男性も安心するのでその後の会話がスムーズになりますよ。

もしも「どうしても緊張して笑顔になれない!」という時は、緊張している旨を素直に男性に伝えましょう。

伝えておくことで笑顔になれなくても第一印象がマイナスになることを避けられます。

デート中に2回イメチェンする!

これはデート中に2回髪型や服装を変えるということではありません。

あなたの内面の二面性を見せることにより、男性の関心をぐっと引き寄せます。いわゆる『ギャップ』を見せるというもの。

ギャップを見せるためには事前準備が必要です。あなたは普段初対面の人にどのような印象を持たれることが多いでしょうか?それによって、後で見せる二面性を決めていきます。

例えば、第一印象で可愛らしいと思われやすい女性の趣味がキックボクシングであったり、クールに見られがちな女性が実は可愛らしいキャラクターグッズを集めていたり。

男性はそんなギャップに弱いので、自分が普段見た目などから抱かれがちな第一印象を理解しておいてください。

私の場合は、婚活アプリのメッセージのやり取りやプロフィールからよく「大人しそう」と思われることが多いので、それを覆すようによく喋り笑うようにしています。

すると、男性から「意外とよく話すね!面白い!」と褒められることが多いのです。

可能な場合は二面性だけではなく、三面性、四面性と色んな「自分」を出していくことで男性はますますあなたに興味を持つようになるでしょう。

ただ、マイナスなギャップはNG。一見女の子らしいのに実は「ガサツ」とか「言葉遣いが汚い」などという、結果的に悪い印象を与えてしまうギャップは逆効果なので注意が必要です。

会話中は出来るだけ見つめる!

これはとてもモテる知人女性から聞いたワザなのですが、デート中は男性のことをできるだけ微笑みながら見つめるだけで男性から優しくされる確率が上がるのだそう。

私も実践してみたところ確かに男性の反応がとても良いのです。ポイントは笑顔で見つめること。

目尻が少し下がり、口角が少し上がるくらいの微笑みでOK。ずっと見つめるのが難しいようであれば目が合ったときににこっと笑いかけるだけでも効果抜群です!

それまでアプリやLINEでやりとりが弾んでいても、初対面ではお互いに緊張してしまい会話が弾まないことがあります。

そんな時でもニコニコしているだけであなたの好感度を高めることができるのです。

あなたが笑顔でいるだけで男性は安心しますし、愛嬌のある女性は誰から見ても可愛いと思えるもの。「この女性ともっと一緒に居たい」という気持ちが強くなることでしょう。

 

あなたが興味を持った男性に対してこの3つを意識してみてください。

これをマスターすれば、アプリで知り合った男性との初デートが成功する確率がかなり上がるので婚活が楽しくなります。

デートの最中からあなたを大切な女性として扱う男性が増えること間違いなしです。

しかし、この方法はあなたが大事にされたいと思う男性相手にだけ使うようにしてください。2回目のデートはないかな……と思う男性には、無駄に気を持たせないようにしましょう。

【あわせて読みたい】
賢く婚活!費用を抑えて素敵な人と出会うたった1つの方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板