意外と言えてない?男子がデート中に彼女から言われたい基本ワード

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、実は男子にはデート中に彼女から言われたい基本ワードがあるのをご存知でしょうか?

それはとても簡単でありきたりなワードなのですが、よく考えてみると意外と言えてないかもしれません。

今回は、そんな「男子がデート中に彼女から言われたいワード」をご紹介します。デートを楽しくするためにも、会話の中に積極的にいれてみてくださいね!

男子が彼女から言われたいワードその1:楽しい!

S君「デート中は彼女が行きたい場所や食べたいものを優先することが多いです。それは彼女に『楽しい』と思ってほしいから。なので、素直に『楽しい!』と言ってくれるととても嬉しいですね」

T君「仮にお世辞であったとしても、『楽しい!』と彼女が言ってくれると、この子と付き合って良かったって思えますね。それに次のデートも楽しませてあげたいって思います」

男子としては彼女の喜ぶ姿が見たいものです。そういう思いでデートをしている以上、「楽しい!」の一言はこの上ない褒め言葉になるのでしょう。

「楽しい!」と、しっかりと言葉で伝えてあげると良いでしょうね。

男子が彼女から言われたいワードその2:嬉しい!

H君「男子同士ではあまり『嬉しい』という言葉を使わないので、彼女の『嬉しい!』という言葉はとても新鮮で、気持ちが伝わってきます。そういう彼女のことはもっと大切にしたくなりますよ」

そうなんです。男子同士で遊んだりしている時には、「嬉しい」という表現は使わないものなのです。つまり男子が「嬉しい」という言葉を聞くのは、女子と一緒にいる時だけなのです。

それが彼女からの言葉であれば、男子としてはとても新鮮で、そのように思ってくれる彼女を大切にしたくなるものです。

「嬉しい!」の一言で彼氏が優しくしてくれるのであれば、どんどん使っていきたいですね。

男子が彼女から言われたいワードその3:ありがとう!

I君「『ありがとう』って言葉は万能でどんな場面でも使えるはず。それなのに『ありがとう』と言わない人もいて、ちょっと残念ですね」

F君「例え彼女であっても、食事代を僕が払ったり、荷物を持ってあげたりした時に、一言『ありがとう』と言ってほしいところです。そこで当然のような顔をされたり、無言だったりされると、とても偉そうに見えてしまいます」

親しき中にも礼儀あり、とよく言いますが、これは恋人同士の間柄にも言えることのようです。付き合いたてのころは「ありがとう」と言えていたことも、慣れてくると感謝の気持ちが薄れていきがちです。

日ごろ彼氏がしてくれていることをよく思い出して、その一つ一つに感謝の気持ちを持つようにしたいですね。

 

「嬉しい!」「楽しい!」「ありがとう!」の3つは極めて基本的なワードです。しかし、よく考えると本当に彼氏の前で言えているでしょうか?交際期間が長くなればなるほど、言う回数が減ってきてはいませんか?

男子は彼女の普段の様子をしっかり見ていますし、その様子から自分への気持ちを推し量ったりすることもあります。そして、彼女からの「嬉しい!」「楽しい!」「ありがとう!」が減ってきたと気づくと、気持ちが冷めてしまうことすらあります。

そんなことにならないように、しっかりと気持ちを言葉で伝えてほしい、そう思う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ