好きな男子にはやっちゃダメ!男子の気持ちが離れていく言動

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、好きな男子ともうすぐ付き合えそうな時や、彼氏とラブラブな時は本当に毎日が楽しいものです。

しかし、女子の何気ない言動が男子の気持ちを一気に冷めさてしまうこともあるようですよ。

一体どんな言動で気持ちが一気に冷めてしまうのか、男子に聞いてみました。

デートの日程を決める時、なかなか連絡がとれない女子

T君「付き合い始めてまだ日が浅い彼女をデートに誘った時になかなか連絡がとれないと、僕のことはそんなに好きじゃないんだろうなって感じますね。だったら無理して付き合っていく必要もないし別れた方が良いと思うようになります」

O君「普通、空いている日時を聞かれたら、なるべく早く返信をして予定を決めるのが礼儀だと思います。ビジネスの場でもそれが当たり前ですし。それができない女子は何かグズグズしている感じがしてあまり良い印象ではないです」

例えば、とても楽しみなことや重要なことであれば、それだけ優先度が高くなるので、日程もすぐに決まるはず……というのが男子の考え方です。

なので、デートの日時がなかなか決まらない時は、「あまり楽しみではないんだろうな」と思うようです。

実際、デートに誘うと連絡が取れにくくなる女子の中には、遠まわしに断っているケースも多いので、男子としては興味をもってくれているのかどうか見分けがつかないのでしょう。

会ってみたいと思うのであれば、デートの日程を決める時くらいはスムーズに連絡した方が良いようですよ。

他の男子にも親しくしているところを見られた女子

F君「合コンでとても積極的に話しかけてくれたことでいい感じになって、後日デートをすることに。でもデート中にたまたま知り合いの男子に会い、その男子ともとても親しそうに話しているのをみて、単なる八方美人なんだと感じました」

モテ女子になるためには、愛想がいいというのは一つの条件です。なので、多くの男子と仲良くしておくのは問題ないと思います。

ただ、その姿を別の男子にみられるのはよろしくないようですよ。愛想の良さは上手に発揮してくださいね。

何度デートしても隙が全くない女子

R君「お互いいい感じでLINEもしてて、デートも3回したけど、毎回まったく隙がない女子がいて……付き合う気がないんだろうなって感じました」

好きな子とデートした時、男子としては女子に隙があれば脈ありだと感じます。逆に、何度も会っているのにまったく口説けそうな雰囲気にならないと、脈無しだと思えてしまうようです。

「この人となら交際しても良いかも」と思っているのであれば、お酒に酔ってみるとか、軽くボディタッチをしているなどの隙を作ってあげる方が良いかもしれませんね。

 

恋愛というのは、ちょっとしたことで心境の変化が起こりやすいものです。それは相手の気持ちがはっきりと分からないという不安要素があるからです。

そんな不安要素から、誤解が生じたり気持ちのすれ違いが起きたりして、結局交際に至らなかったり、破局してしまうことがしばしばあります。

男子側の意見としては、「好きな気持ちが少しでもあるのなら、それなりのサインを見せてほしい」ということなのでしょう。

そしてそのサインがデートの日程をスムーズに決めたり、デート中に隙があったりということのようです。

これらに気を付けて良い恋愛をしてほしい、そう願う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ