これで駆け引き上手に!脈アリかも、と男子に思わせる女子の一言

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、知り合って日の浅い男子と会っている時、出来れば男子の方から好きになってほしいものですよね。

一方の男子としては、会話の中で脈アリかどうかを探ったりしています。

それでは、男子は女子のどんなセリフに恋の可能性を感じるのでしょうか。実際に男子に聞いてみました。

「○○君の元カノが羨ましい!」と言われた時

T君「元カノに料理を作ってあげた時の話をしていたら、ある女子から『T君の元カノさんが羨ましい』と言われました。羨ましいってことは僕との交際はアリってことなのかなと、勝手に妄想しちゃいましたね 笑」

W君「よく相談にのってあげている女の子から『T君の彼女になる人は羨ましい』って言われました。それまで友達としか思っていなかったけど、それ以来急に意識するようになりましたね」

これは北条にも経験があります。元カノが羨ましいということは、「同じことをしてくれれば私は喜ぶよ」という女子からの意思表示だと男子は理解します。(実際には間違っているかもしれませんが)

そして、同じことをしてくれれば喜ぶのなら、それは付き合ってみたいと思ってくれているということかも……とも考えるようになります。

これは非常に効果的な一言なので、気になる男子の前で是非使って見てくださいね!

「私、今彼氏いないし」と突然言われた時

U君「僕の方から彼氏がいるかどうか聞いて『彼氏はいない』と答えが返ってくるより、何も聞かなくても『私、今彼氏いないし』と言ってくれた方が、恋の可能性を感じますね。このタイミングであえて彼氏がいないことを告げてくる意味は……って考えると、好きになってくれてもOKだよってことなのかなって思えてきます」

このセリフも男子としては嬉しい一言です。聞いた瞬間に「お!これはチャンスかも」と感じます。また、男子に「今、彼女いるの?」と聞くのも同じくらい有効ですよ!

「気が合うねぇ~」と言われた時

M君「会話していくうちに趣味や考え方の共通点が多いことが分かってくると、付き合ったら楽しそうって思えてきますよね。僕がそう感じている時に、女子の方からも『気が合うねぇ~』と言われると、同じこと考えてんだなって思います」

E君「話してみてフィーリングの合う人が好きっていう女子は多いですよね。それを知っているだけに、『気が合うねぇ~』と言われると、大きなハードルをクリアしたように感じます」

フィーリングや相性というのも恋愛において重要な要素ですよね。なので、共通点が見つかるたびに「気が合うねぇ~」と伝えるのはとても有効だと思います。

さらにもう一歩踏み込んで、ハイタッチくらいまでできれば、男子はかなり意識してくれると思いますよ。

 

男子を目の前にして「あなたのことが気になっています」とストレートに伝えるのはかなりハードルが高いですよね。しかし、そこまで言わなくても、それを匂わせるようなセリフは存在するようです。

しかも、「匂わせ」なので男子が勝手に深く考えてくれます。この相手に深く考えさせることが恋愛のかけひきにおけるコツだったりしますよね。

「元カノさんが羨ましい」「私、今彼氏いないし」「気が合うねぇ~」などをタイミングよく使って、恋愛の駆け引き上手になってほしい、そう思う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ