知り合った瞬間から好感度抜群!初対面の男子の気を引くには?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、好みのタイプの男子と知り合った時、できれば相手には好印象を持ってもらいたいですよね。そこから恋に発展する可能性を考えると尚更だと思います。また、男子に話を聞いてみると、知り合った瞬間に好印象だった女子のことをそのまま好きになることが多いようです。

そこで、知り合った瞬間の女子のどんな言動に好印象を持つのかについて男子に聞いてみました。

挨拶を交わしてすぐに持ち物や服装を褒めてくれた

N君「この前初対面の女の子から、『時計、可愛いですね』って褒められました。お気に入りの時計だし、その子とファッションのセンスが似ているということも分かったので、嬉しかったですね」

O君「知り合ってすぐに褒められると、その後、こちらからも話しかけやすいですよね。結局、二人でずっと話す展開になったりして、仲良くなりやすいです」

O君が言う通り、最初から好意的な態度で接してくれた人とは打ち解けやすいし、「いい人」という印象も残りやすいものです。

そのための具体的な手段として、時計やバッグ、服装等を褒めてあげるのは効果的です。もちろん、「カッコイイ!」と容姿を褒めるのもOK!重要なのは、知り合ってすぐに褒めるということです。

彼女いるんですか?と聞かれた

H君「初対面の女の子から『彼女いるんですか?』と聞かれると、興味をもってくれているのかもって感じますね。そしたら、こちらも次回また会いたくなります」

U君「興味のある異性に交際相手がいるのかどうか最初にチェックしておくべきこと。それを聞かれるってことは脈アリだと判断しますね」

「彼女いるんですか?」という女子からの質問は男子にとって結構嬉しい瞬間のようです。振り向かせたいと思えるような男子と知り合った時は、ぜひ聞いてみると良いですよ!

二度目のデートがすぐにまとまった

K君「知り合って『今度食事にでも』っていう話が出ることは多いけど、単なる社交辞令の可能性も結構あります。社交辞令なのか本当に食事に行く気があるのかがよく分からなくて、結局連絡をしないままってパターンは多いですね」

T君「本当にまた会いたいと思っているのなら、どこに行くか、いつ行くかなどの具体的な話にまで発展するはず。そこまでスムーズに決まれば、また会いたいって思ってくれてるんだなって分かりますね」

男子が女子との会話で困るのが、女子の社交辞令です。「今度食事にでも行こうね」という言葉がどこまで本気なのかがまったく分かりませんし、実際に大半が社交辞令です。

だからこそ、次回会う話が出たら、その場で日程などの具体的なところまで話をまとめておいた方が良いでしょう。その具体的な話が出るかどうかで、会う気がどれくらいあるのかを推し量っているようですよ。

 

このように、初対面の男子に好印象を与えるには、女子の方から「褒める」等の何らかのサインを出した方が良いようです。

また、会いたいと思える男子に知り合うこと自体、あまり多くないはずです。なので、そんなチャンスが巡ってきた時は、最初のサインくらいは頑張って出してほしい……そう思う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ