fbpx

【英調査】恋愛は別腹?既婚者の半数が職場で胸キュン経験アリと判明!

「同棲中の彼氏の帰りが遅くなった」「連絡しても“仕事が忙しい”ばかりで構ってもらえなくなった」

それってひょっとすると“浮気”の予兆かもしれません。社会人にとって、1日の大半を過ごすオフィスは“恋心”がうまれやすい空間。

夜遅くまで残業をしたり、飲み会で仕事の悩み相談をしたりしているうちに、気がついたら恋に落ちていた……というのもよくある話。

今回はオフィスで繰り広げられる“浮気の実態”について衝撃的な調査結果をご紹介します。

結婚しても「恋愛」は別腹?既婚者のオフィスラブ事情

イギリスの法律事務所が1000人以上の既婚者を対象に行った調査によると、49%が「職場の人に恋愛感情を抱いたことがある」と回答したことが明らかになりました。

恋はするものではなく“落ちるもの”と例えられるように、人間は時として、自分の欲望をコントロールできなくなることもあります。結婚しても「恋愛」は別腹という人が多いのでしょうか。

オフィスにいる美女をみて「ああ、今日もキレイだな」「あの子の笑顔には癒されるな」と心の中で思うぐらいなら大目にみられます。

むしろ男性として“健康”な証拠でしょ、と広い心で許す女性もいるかもしれません。

しかし次の調査結果をみたら、そんなにどっしりと構えてはいられなくなるはず。

・オフィスラブの相手とキスをしたことがある…9%
・オフィスラブの相手とセックスをしたことがある…8%

全体の17%の既婚者が職場で浮気をしていることが明らかに……!

さらに、キスやセックスなど“浮気”と断定できる段階に至っていなくても、約2割が「好きな人と毎晩オフィスの外で会っている」と回答しています。

浮気する男ってモテる証拠?

もし、彼が職場で浮気をしていたら、あなたはどんなアクションを起こしますか?

おそらく何の迷いもなく、スパッと別れられる人って少ないと思います。最初は浮気をされたことがショックで、「自分に原因があったんじゃないか」と自信喪失することでしょう。

なかには彼と別れたくない一心で、「男は浮気する生き物だから」「彼はモテるからしょうがない」と男性の浮気を許容する人もいるかもしれません。

それが自分で考え抜いて出した答えであれば否定しません。しかし職場で浮気する男性について一つだけ明確に言えることがあります。

それは「ろくでもないやつ」であるということ。

職場で浮気する男なんてろくなやつじゃないから別れよう!

そもそもオフィスは仕事をする場所。大切なパートナーがいながら、職場で恋に浮かれているなんてろくな男性ではありません。

たとえ、仕事ができてお金をたくさん稼いでいても、若くてイケメンでも、浮気に走る男性はひとりの女性を愛するスキルに欠けています。

結婚生活は、愛し愛される関係があってこそ長続きするもの。浮気性の男性とはそのバランスがうまくとれないことが多く、女性の心はいつも不安定なまま。

「また裏切られたら……」という思いが付きまとう結婚生活は、幸せとは言い難いでしょう。

職場は浮気心が芽生えやすい空間であることを知ったうえで、彼が“仕事”を言い訳に連絡が減ったり、デートをドタキャンすることが増えたりしたら、彼の職場の人間関係に目を光らせてみるといいかもしれません。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ