fbpx

話しているのが楽しい!男子が話が合うと感じる女子のリアクション

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、人を好きになる上で重要なのが相性、特に話してみた時のフィーリングですよね。それでは男子は女子がどんなリアクションをした時に、「相性が良い」と感じるのでしょうか。

その具体的なリアクションを聞いてみました。

「あ、それ凄い分かる!」と同調してくれた時

K君「男子と女子とでは感性が違うことが多いので趣味や嗜好、考え方が合うことが少ないですよね。そんな時に『あ、それ凄い分かる』と同調する女子が現れると、『この子とは相性が良さそうだなぁ』って思います」

S君「自分の話にしっかりと乗っかってくれると、その後も話しやすいですよね。だからこそこちらも気分よく話せるし、会話の量も増えます。結局そのまま好きになることも多々ありますよ」

よく考えれば当たり前のことなのですが、自分の話に同調してくれる人に対しては好意を持ちやすいですよね。本心かどうかは別としても、「あ、それ凄い分かる!」と男子の考えに理解を示しておくのは効果的ですね。

「○○君、面白い~」と楽しそうにしている時

W君「女子から『面白い』って言われるのが一番嬉しいですね。僕のトークで面白いと思ってくれるということは、その子となら楽しい時間が過ごせるという証拠だし、また会いたいって思います」

A君「最近では『カッコイイ』と言われるよりも『面白い』って言われる方が嬉しいと感じる男子が多いように思います。そもそもカッコイイからといって目の前の女子と相性が良いとは限らないし。その点、『面白い』と言ってもらえると、内面に対する評価なので『この子とは気が合いそうだ』と感じます」

A君が言う通り、最近では容姿より面白さを褒められることに喜びを感じる男子が増えてきているようです。これはお笑い芸人がモテることの影響かもしれませんね。

なので、男子が何か面白いことを言った時は、「面白い!」としっかり表現すると良いようですよ。

「そういうとこ、尊敬する」と感心してくれた時

 

F君「仕事の話をしていた時に、急に女子から『そういうとこ、尊敬する』と言われてドキっ♡としました。普段の自分の仕事ぶりに尊敬してくれるのであれば、少なくとも仕事に関する考え方は合っている訳で、その後も仕事に関する話が弾みますよね」

O君「男子にとって『尊敬する』という言葉は自尊心が保たれるのでとても嬉しい言葉なんですよ。そして大抵の場合、自尊心を保ってくれる女子のことは気になり始めますね」

「凄い」という表現を使う女子は結構いますが、「尊敬する」という表現を使う女子はあまり多くないようです。それだけに、いざ「尊敬する」と言われてみると、とても心に響くようですよ。

会話中のここぞ!というタイミングで、「尊敬する」と褒めてみてはいかがでしょうか。

 

「分かる」「面白い」「尊敬する」の3つは、気が合うことを伝えるだけでなく、男子のハートを掴むのに非常に効果的なようです。

デート中等においては、自分から楽しい話をするのが苦手という女子も多いでしょう。しかし、自分から話さなくても男子の話に対して「分かる」「面白い」「尊敬する」とリアクションすることはできますよね。

このリアクションを使って、上手に男子との距離を縮めていってほしい、そう思う北条でした。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ