女を素敵に見せるものって?セレブ外国人から学ぶ「恋の教訓」【後編】

彼氏いない歴約4年。「彼氏が欲しい」「好きな人が欲しい」と思ってはいるものの、彼氏ができずにいるアラサー女、ライターの村上ちぃです。

婚活と言うよりは「恋活」に励んでいる筆者の悩みを、出会いのエピソードとともに赤裸々に語っていきます!同じように出会いに悩んでいる方に、共感いただけると幸いです。

麻布十番のスタンディングバーでエリートビジネスマン&セレブなタイ人に出会った私は、この人から恋愛の流儀を学ばなければ!と思い立ち、恋愛について色々と質問を行っていました。

前回は脈がない男性に対してのアプローチ方法などを教えてもらいました。今回はどんな話が飛び出すのでしょうか。

初対面の気になる男性を落とすには

「もしも初対面で気になる男性と出会ったら、どのように行動したらいいですか?」

タイ人の彼は、この質問に対しても任せてと言わんばかりに、目が一層ギラッと輝きました。

「まずは食事に誘ってください。ただし、あくまでも友達として!すぐに気がある素振りは見せちゃダメです。相手から軽い女の子だと思われてします。軽いと思われたら、恋愛に発展する確立、低くなってしまいます」

どうやら、積極的でいいはずだとプラスに捉えていた行動が、実はマイナスになることもあるようです。

彼は話を続けます。

「1回目のデートで脈があると感じたら、あなたが彼に興味があることを徐々にアピールしていってください。そしたらいつか、彼の方から告白してくれるはずです。そのときを待っていてください」

好意があることを示すことにも、”待つ”という行為が必要なようです。

脈がない人に対しては諦めが肝心?

「もしも脈がなかったらどうしたらいいんですか?」

1回目のデートで脈がないと思った時のアプローチ方法はあるのでしょうか……。

「その時は、諦めてください。悲しいけど。もっと良い人に出会えるはずです。次の恋を見つけてください」

初対面で気になった男性に対しては、”待つ”のではなく、”諦める”という選択をすべきのようです。その答えは、正直なところ、私にとっては受け入れがたいものでした。何か策があるのではないか、と考えたい。しかし、彼が言っていることは、正しいことのように聞こえてきました。

もしも、職場の人であったり、友人であったりと、接点があるとすれば徐々に巻き返しを図ることはできるかもしれません。しかし、まだ関係ができていない相手であれば、その接点ですら作ることは難しいですよね。

その人とイチから友情を築くこともできるでしょうが、かなりの時間を要するはずです。そのあとさらに好意を持ってもらうまでも時間が掛かりますし……。

自信を持つだけできれいになれる

今日の出会いでたくさんのことを学んだ私でしたが、最後に勇気の出るメッセージをタイ人の彼からもらいました。

「自分に自信を持ってください。それがあなたをもっと美しくします」

彼いわく、「自分はきれい。この中で誰よりも私がきれい」と自分に言い聞かせると、本当にきれいになって見えると言うのです。自信がオーラとなって現れ、周囲の人を魅了してしまうのだ、と。

自信に満ちているように見えるそのタイ人の彼は、確かに自信のおかげでより素敵な男性に映っているように感じました。自信が人を輝かせ、その輝きがまた自信となり、人は魅力的な人間へとなっていくのかもしれません。

おごり高ぶったような自信は逆効果でしょうが、自分を愛してあげて、信じてあげて、“私はきれいだよ”と自分自身に言ってあげることは、大切なことのような気がします。

次回バーに行くときは、「私がこのバーの中で一番きれいだわ」と思って入ろう!と、これからもバー巡りを続けようと思ったのでした(笑)。

 

~今回の教訓~

初対面の男性にアプローチするときは、軽い女性に見られないように気をつけること

もしも脈がなければきっぱり諦め、次の恋活に進むこと

自信を持つことが大事!自信を持つことで、よりきれいな自分になれる

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

男性に質問です。どちらがいい?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる×