20代前半の女の子はちょっと……男子がアラサー女子を好む理由

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、女子は若い方がモテると思われがちですが、実は「20代前半の女子よりアラサー女子の方が好き」という男子は意外と沢山います。

では、そんな男子達はアラサー女子のどこに魅力を感じているのでしょうか?

実際にアラサー女子推しの男子達の意見を聞いてみました。

仕事の話を理解してくれる

N君「ある程度の社会人経験があるアラサー女子だからこそ、仕事上の悩みや辛さに共感してもらえるのだと思います。その意味では、付き合うなら20代前半の女子よりアラサー女子の方が良いと思います」

D君「32歳になった僕にとって、彼女に求めるのはキャピキャピ感よりも、一緒にいて安心できたりお互いをパートナーとして認めることができる大人感です。だから仕事の悩みやグチを聞いてくれてアドバイスもしてくれるようなアラサー女子は、ずっと一緒にいたいと思えてきますね」

ある程度歳を重ねたからこそできる大人の対応の一つに、彼氏の仕事の話を理解して聞くということが挙げられます。

これは20代前半の女子にはなかなかできないことなので、アラサー女子として大いにアピールしていくと良いでしょう。

精神的に安定している

 

M君「以前、かなり年下の子と付き合った時は、すぐに不機嫌になったり、泣き出したり、ちょっとしたことで落ち込んだりと、とにかく精神的に不安定で一緒にいるのが大変でした。やはりある程度精神的に落ち着いた女子と付き合った方が、僕としてはくつろげます」

S君「精神的に幼い女子と交際すると、あらゆる面で振り回され、まるで子供の面倒を見ているような感覚になってきます。その点、アラサー女子なら大人同士としての交際ができますよね」

精神的な安定というのは歳を重ねたからこそ身につけた人間力と言えます。20歳同士のカップルなら二人ではしゃいだり、一緒に悩んだりするのが楽しいかもしれませんが、男子の方がアラサーになってくると、交際相手にも大人の対応を望んでいるようですよ。

色気がある

A君「20代前半の女子が可愛さをウリにしているとしたら、アラサー女子のウリは色気だと思います」

アラサー女子の長所として色気をあげる男子は非常に多くいます。確かに北条もそう思います。メイクや服装、小物から会話、表情等々、アラサーになるとあらゆる部分でセクシーさを演出できるようになりますよね。

なので、「もうアラサーだから……」と自ら地味な雰囲気にしてしまうのはとても勿体ないことなのです。「もうアラサーだから……」ではなく「アラサーだからこそ♪」という気持ちの方が良いかもしれませんね。

 

ここまでアラサー女子がモテる理由を見てきましたが、結局のところ「それまでの経験からくる人間力・女子力」が魅力なようです。

ただし、これらはアラサーになれば誰にでも身に付くという物ではないようです。あくまでも「魅力的な人間になる」ということを目標にしてきた女子の話です。

今回あげたモテポイントに関して、もし「自分はまだまだだな……」と思うところがあれば、今からでも決して遅くはないので、修正していった方が良いかもしれませんね。

そうやって素敵なアラサー女子になってほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

”独身”男性に質問です。風俗行ったことがある?ない?
読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる×