「今さら言えない!」アラサー男子が彼女に隠している秘密とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、どんなに長く付き合っている2人でも、まだ言ってないことや秘密にしていることの1つくらいはあるでしょう。また、中には2人の今後にとってとても重要なこともあるようです。

では、アラサー男子はどんなことを彼女に隠しているのでしょうか?実際に男子達に聞いてみました。

実は……貯金がまったくないんです

 

A君「僕は公務員だし、彼女は僕が安定した職業であるという点も含めて付き合ってくれていると思うんですよ。でも、実際には公務員がそんなに高給取りという訳でもなく、毎月の赤字をボーナスで穴埋めすのがやっとで、まったく貯金がないんです」

U君「彼女へのプレゼントなんかは大抵カードでリボ払いかボーナス一括払いで買ってます。そうしないと毎月のデート代なんかでお金が全然足らないんですよ」

アラサーくらいまでは大企業であっても中小企業であっても、給料面で大差はありません。仮に少し給料が多くても、その分出費も多ければ結局貯金はできません。

そう考えると、デート代などで多めに払うことの多い男子は、ほとんど貯金できていない可能性が高いようです。結婚資金を貯めてくれているはず、というのは女子の希望的観測なのかもしれませんね。

実は……他の女子と2人きりで会ったことがあります

S君「僕の彼女は嫉妬深いので、他の女子からLINEが来るだけで不機嫌になります。そんな彼女だから、他の女子と二人っきりで会って食事したなんて絶対に言えないですね」

N君「他の女子と二人で会ってる時点で浮気!と考える女子もいますよね。実際にはやましいことはなかったから正直に話しても問題ないはずだけど、彼女がどんなリアクションするかが怖いので内緒にしています」

浮気の概念に関しては人それぞれ。「体の関係が有ったら浮気」と考える人や「体の関係がなくても気持ちがあれば浮気」と考える人もいます。そして、「二人で会っているだけで浮気」と考える人もいます。

それだけに、男子としては隠しておきたいことの1つなのでしょう。もっとも、こうやって隠している時に限って、目撃情報がでたりLINEを見てしまったりするものですよね。

実は……今の彼女とは結婚する気がないんです

今回男子達に聞いた中でもっとも回答が多かったのが、「今の彼女とは結婚する気がない」というものでした。

女子にとっては大変ショックな結果だと思いますが、現実は厳しいようです。

今の彼女とは結婚する気がないという理由は以下のようなものです。

Y君「彼女のことは好きだけど、家事がまったくできないから奥さんというタイプではない」

F君「長い付き合いだから惰性で付き合ってはいるけど、気持ちとしては冷めている」

O君「そもそも僕に結婚願望がない」

W君「他に出会いがないからなんとなく今までの彼女と一緒にいるだけ」

これらの理由を見ていると男子の身勝手な部分もありますが、その一方で結婚相手としてはふさわしくないと思われてしまっている部分もあるようです。

今の彼氏と結婚したいのであれば、まず先に花嫁修業を始めておくべきかもしれませんね。

 

今回はアラサー男子が彼女に秘密にしていることを聞いてみました。ご紹介した以外にも、「浮気・風俗の経験がある」といった回答もあり、長く付き合っているからといって彼氏のことをすべて理解できている訳ではないようです。

特に異性関係や彼女本人対する不満などが秘密とされやすいようなので、充分に注意してほしい、そう思う北条でした。

このコラムに共感できましたか?
  • Yes 
  • No...... 
この記事を読んだ人におすすめ