これはアウト!酒好き女子の嫌われる行動5選

女子同士で昼飲みをしたり、赤ちょうちんのお店に行ったり……。最近は「飲める女の子が好き」という男性の支持もあって、酒好きをアピールする女性も多いですよね。

しかし、そんな男性たちも「これはちょっと……」と酒好き女子の態度に引いてしまったことがあるそう。

「飲める子が好き!」という男性たちに、「酒好きはいいけど、こういう行為はNG」という行動を教えてもらいました。

食事に手をつけず、ひたすら飲む

「食事にほとんど手をつけず、ずっと飲んでる子がたまにいますが、そこまでいくとちょっと引きます。自分が幹事だったら、料理も含めた店選びをしているので、食事も一緒に楽しんでほしいし、取り分けた料理がもったいない」(36歳/公務員)

飲むときはあまり食べないという酒好き女子の気持ちは分かりますが、「ぜひ料理を味わってもらいたい」という男性幹事さんもいるので、飲み会の際は気をつけたほうがいいかもしれません。

お酒のうんちくを語る

「イタリアンとかフレンチのお店で、『このワインは~』とか言いだす子は嫌です。もし2人で食事に行っても、自分の立つ瀬がなさそう。たとえ詳しかったとしても、心のうちに秘めといてほしいですね」(31歳/金融)

お酒にこだわっている酒好き女子からするとついつい言いたくなってしまうかもしれませんが、知識のひけらかしはNG。男性から引かれてしまいます。

お酒を強要してくる

「お酒は好きだし飲める子も好きですが、自分はそんなに強くない。ぐびぐびは飲めないので『あんまり飲んでないんじゃないですか?』と言われると、周りの目もあるし嫌です。飲める人が偉い、みたいな感じは軽くパワハラでは?」(31歳/金融)

飲める女子からすると意識せずに使ってしまいがちな言葉かもしれません。飲めない男性の気持ちにも配慮は必要です。

カクテルを頼む女の子をいじる

「お酒が弱い女の子で、1杯目にカシスオレンジとか頼む子、たまにいますよね?そういう子に対して『大丈夫?それ食事に合わなくない?』と言ってる子を見たことがありますが、性格悪いなと思いました。その子だって、お酒が弱いけどみんなに気を使っている部分もあるでしょうし、デリカシーないですよね」(42歳/自営業)

悪気はない発言だと思いますが、男性からは「性格悪い女」と取られてしまうよう。心のうちに秘めておきましょう。

お酒の品揃えに文句をつける

「お酒の品揃えが少ないと文句を言う人がたまにいますが、そういうのは店を予約した幹事に失礼だと思う。お店にあるものを楽しんでくれる方がいいですね」(33歳/広告)

日本酒でも焼酎でもワインでも、自分好みの銘柄がないとつい「○○ないんだ」と口に出してしまったり……。気持ちは分かりますが、口に出すのはNGです。

 

酒好き女子だと、ついぽろっと口に出してしまいそうな言葉が多いかも!?ちょっとした会話が相手に不快感を与えてしまうこともあるので、酔っぱらって楽しい時こそ注意が必要かもしれません。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

”既婚“男性に質問です。風俗に行ったことがある?
読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる×