結婚相談所のプロが明かす、結婚できる女と結婚できない女の「決定的な違い」って?

Sponsored

結婚したい」という気持ちは誰しもが持つ願いです。

読者の皆さんも「いつか素敵な男性と……」なんて夢を見ている方もいらっしゃることでしょう。

しかし、ただ漠然と結婚したいと思ってるだけで結婚はできませんよね。

あの子は素敵な男性と結婚できたのに、
どうして自分は結婚していないのか?

その謎を紐解いていきましょう。

結婚できない人と結婚できた人には3つの違いがあったのです。 

申し遅れましたが、私は川辺園子(かわべ そのこ)と申します。

結婚相談所の仲介業をこの道一筋で28年しています。

28年の間に、多くの縁談を成立させてきました。

「結婚した人はどうせ美人だったんでしょ?」なんて思い込んでいませんか?

それは違います。容姿の好みは人それぞれです。

次に「行動力」と言われますが、これも違います。

縁談は数撃ちゃ当たるというわけではないからです。

容姿でも行動力でもない……結婚できた人の違いは何でしょうか?

「結婚願望」を明確にしている人ほど縁談を早く決めていた

【 明確な願望が幸せを引き寄せます 】

1つ目に挙げられるのは、結婚した女性に共通して、自分の「結婚願望」が明確になっていたことです。

28年間の経験で結婚できた女性のここだけは共通していました。

あなたはどんな性格の男性と結ばれて、
どこで式を挙げて、どこに新居を構えて、
何人子どもを育てて、どんな老後の人生を送りたいですか?
自身にとっての「幸せな結婚」を夢いっぱいに想像することが大切です。

そして、あなたの望む結婚をリアルに想像できたら、今度は結婚する期限を設けてください。

「絶対に1年以内に結婚する!」

理想の結婚を詳細に想像すると、わくわくしませんか?

「こんな結婚、私もしたい!」そう思ったとき、あなたの「結婚願望」がじわじわとわいてくるでしょう。

自分に自信がない人は「結婚願望」が持てないことも……

【 もっと自信をもっていいんです 】

2つ目は自分に自信を持っていたということです。

自信がある女性は表情がいきいきと輝いているように見えます。

婚活の場では、その輝かしいオーラに惹きつけられる男性陣が多数現れるのです。

逆に、自信のない女性は、無意識に自分の限界を作ってしまいがちです。

「無意識」は「意志」よりも強く自分の中に根付きやすいものです。

そのため、自己評価が低い女性は自分の意志とは関係なく、無意識にマイナス思考に陥って失敗してしまうのです。

それでは、どうすれば自己評価を上げることできるのでしょうか。

方法は2つ。今日から不幸な出来事や反対意見に耳を傾けることはやめましょう。

また、自分を悪く言う癖があったら、それも卒業しましょう。

もしもネガティブなことを言ってしまったときは、「いやいや、今の嘘だから」と軽く流してください。

また、毎朝、鏡に映る自分を見ながら「私は必ず結婚できる!」と言うのも有効です。

最初は照れると思いますが、慣れれば習慣になります。思い切ってやってみてください。

自己評価を上げれば、無意識にとらわれない本気モードの結婚願望が手に入ります。

自分を下げる心がなくなれば不思議と自信がわいてくるようになりますよ。

明確な「結婚願望」が行動を促し、「良い習慣」をもたらす!

【 行動は迷い始める前に決断する 】

そして、3つ目の違いは行動力です。

明確な結婚願望を手に入れると、その願望を叶えるために具体的な行動を始めます。

つまり、今までとは違う「結婚につながる質の高い行動」に変わるのです。

行動が変われば、やがて良い習慣が身につきます。

この時点であなたの成功は目前といえるでしょう。

とはいえ、質の高い行動が取れるようになっても、なかなか結果につながらないこともあります。

これはご縁の問題なので、あなたが悪いわけではありません。

ただし、結果が出ない時はまたネガティブな思考に戻りがちです。

また、本気で結婚する意志があっても、ひとりでやる婚活にはどうしても限界があります。

多くの出会いの中から素敵な出会いを見つけたい……。

そんな時は結婚情報サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

もし結婚情報サービスを利用するのなら、実績のある業界最大手「楽天オーネット」がオススメです。

選ぶなら、会員数が最も多くて出会いの質も高い最大手!

【 楽天オーネットは会員数4万人を超える 】

楽天オーネットの最大の特徴は業界最大手だからこその実績と安心です。

現在の登録会員数は業界No.2のツヴァイと業界No.3のサンマリエの会員数を足した数にほぼ匹敵する4万8千人を突破。

また、楽天オーネットは、全員が登録時に独身証明書を提出しています。

年収や学歴なども厳しく管理されており、結婚願望のないお遊び感覚の人は入会できません。

結婚に結びつくための出会いの質がものすごく高いことがわかりますよね。

つまり、安心して頼れるからこそ、ネガティブな気持ちもならず、自信を失うこともないのです。

プライベートもバッチリ配慮!自分のペースで始められる

【 相手とはマイページで。個人情報の心配は不要 】

楽天オーネットが誇れるところは会員の数や質だけではありません。

会員間のプライバシーにも配慮していて、気になった人とのメッセージは「マイページ」上でやりとりする仕組みをとってます。

つまり、個人の連絡先を教える必要がありません。

また、楽天オーネットでは無料でアドバイザーさんに相談もできます。

恋愛から遠ざかっていた女性にとって、知らない男性と会って話すことはハードルの高い行動でしょう……。

アドバイザーさんに愚痴ったり、会う頻度のアドバイスを受けたりして、結婚までたどりつけた人も多いのだとか。

婚活のプロの的確なアドバイスはとても心強いですね。

出会いから結婚まで平均8ヶ月半!むしろスピード婚が普通

【 1年以内の結婚は超リアル 】

楽天オーネットのデータでは、出会いから交際期間を経て成婚退会までは平均8ヶ月半だといいます。

女性だと入会から最初の出会いまで4ヶ月以内が多く、入会から結婚までを足しても約12ヶ月。

1年以内で結婚にたどりついた人が多いようです。なぜこんなに早く成婚できるのでしょうか。

秘密は楽天オーネットの丁寧で細やかなサービス内容にあります。

楽天オーネットでは、データマッチングによる紹介だけでなく、婚活パーティーやイベント、コーディネートなど出会うスタイルを色々と選べます。

1年間の交際申し込み可能な人数はなんと198人!

自分と相性の良さそうな男性に1年間でこれだけ会うことができれば、結婚への道が大きく広がるのも納得できますよね。

自分から出会いの場を見つけて参加するのは面倒という人でも、きっと良い相手が見つかりますね。

楽天オーネットは入会前に「理想の男性」を無料で教えてくれる!

【 無料で理想の男性候補が見つかる 】

ここまで記事を読んだ読者の方が最後に気にするのは利用料のことでしょう。

楽天オーネットなら、入会前に「結婚チャンステスト」という無料診断が受けられます。

このテストでは、あなたが理想とする男性の年収・年齢・身長・学歴・婚姻歴など希望条件や性格、価値観を入力します。

すると、それが診断結果となって「理想の男性」が何人いるか、詳しく教えてくれます。

しかも、これは完全無料サービスです。

理想の男性がどのくらいいるか、無料で教えてくれるなんて凄くないですか?

結婚チャンステスト」はお試し版なので質問数も少なく、入力はたった90秒で完了します。

まずは業界No.1、しかも無料の診断テストで、あなたの婚活を始めてみませんか?

また、楽天オーネットは強引なかたちでの電話勧誘が一切ないことで有名です。

せっかく結婚願望が芽生えたなら、結婚までの最短ルートを走って、賢く婚活していきましょう。

※希望の相手を探せる無料シミレーション診断です。入会申込みではないので安心です

【追記:2018/3/19更新】

業界の常識のようですが、3月からは会員さんが一番婚活に力を入れるシーズンだということでご存知ですか?新規入会者も活発になるそうですよ。

【追記:2018/2/10更新】

結婚相談所で出会って結婚した人の参考意見をご紹介します。やはりお見合いはスタートダッシュも必要だそう。

投稿者:moe (引用元:YOMIURI ONLINE)

(結婚相談所はどうなの?と言う質問に対して)

「トピ主さんこんにちは。
私は30代半ばの時に結婚相談所のサイトを利用し、今の夫と出会い結婚した者です。

結論から言いますと、今が最も大事な時期かと思います。

入会間もない時が最大のチャンスですよ。
しかもトピ主さんはまだ20代。きっとたくさんのメールが来たと思います。

30代半ばの私ですら100通は来ましたから。でも、これがじきにパタッと減ります。

それまでの間に、ちょっとでもいいなと思った人とは積極的に会った方がいいと思います。

婚活の場では、最初はどうしても条件とかで見ますよね。

人柄は何度か会ってわかる。だから今はたくさんの人と会った方がいい。

従って、スタートダッシュも必要なのです。

私も夫も入会半年以内で退会しました。とっても幸せです
焦りは禁物ですが、一人ずつにこだわりすぎるとタイミング逃す可能性も。
頑張って!」

 

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    現在、彼氏はいますか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング