ナニワ娘の婚活奮闘記~アラサー女子、大学生からの誘いにビビる~

どうも、西園寺 愛です。年下なら何歳までOKか、時々考えてしまうナニワの女・三十路の独身。さすがに大学生はNGか!?

今回は、友達が主催したホームパーティーで出会った大学生のA氏(大学生/20歳)のお話です。

大学生からまさかのアプローチ!?

A氏と出会ったのは1年ほど前。西園寺の友達(既婚)でかなり社交的な人がおりまして、彼女はときどきホームパーティーを開いては、いろいろな人を呼んで交流会のような場所を設けていました。老若男女が15名ほど集まるホームパーティーにいたのが大学生のA氏。

A氏とはFacebookとLINEの友達になったものの、簡単なあいさつのみでそれ以降は連絡を取り合うこともない状態。かろうじてFacebookやLINEのタイムラインの投稿に「いいね!」を押す程度の関係です。

そんなA氏から……いいですか、繰り返しますが大学生のA氏から

「今度ふたりで会いませんか~? 春だから出会いが欲しくて(笑)」

と、LINEがきたのです!春だから出会いが欲しいんですよってよ、奥さん!

ただ単に「会いませんか?」も怖いですが、「春だから出会いが欲しくて」ということは、西園寺を女性として見てるってこと!?この西園寺を!?アラサー三十路で10歳も上の西園寺を!?

どうせ遊ばれているにちがいない!?

さて、落ち着いて考えてみてください。大学生が三十路女子をデートに誘いますか?少なくとも、西園寺の中にある常識では「ほぼない」という結論です。

そりゃね、西園寺が某泥棒マンガの不◯子ちゃんみたいなルックスなら別ですよ?魅力的ですもん。自分が男子大学生だったら、絶対不◯子ちゃんにもてあそばれたいとか思っちゃうはず!

だがしかし、不◯子ちゃんではなく西園寺なのです。大学生からすればもてあそばれたいどころか、もてあそんでバカにしたくなるような(?)タイプのアラサー女子なのです。

無理。絶対、もてあそばれたり、お金をむしり取られたりする!無理!ノー!お断り!!!……ということで、丁重にお断りしました。

だってここで「大学生に誘われちゃった!きゃっきゃっ!私もまだまだやるぅー!若い男子最高―!」なノリで誘いに乗ってですよ、当日ドタキャンされたり借金の相談されたりしたら惨めじゃないですか……そんなのつらすぎる!

だったら最初から誘いに乗る必要なし!です!

相手の気持ちも考えてみたら?と怒られる

後日。この一件を、A氏のことを知らない友達(離婚歴あり既婚女子)に話したところ、なんと「なにそれ?自分のことしか考えてないの?」と言われてしまいました。

びっくりです。てっきり「さすが西園寺、騙されなくてよかったね!」と言ってくれると思ったのに。

彼女の言葉は更に続き「大学生がアラサーを誘うのはかなり勇気がいるはずだよ。勇気をだして誘ってくれたのに、断るのは可哀想過ぎるのでは?しかも、相手のことが嫌いなんじゃなくて、自分が傷つくのが嫌だから断ってるんでしょ?ほんと、自分のことしか考えてないの?」と言われてしまいました。

うぅ、確かにそのとおりです。西園寺は自分が傷つくことや恋愛の被害者になることばかり考えてしまい、A氏の気持ちなんてこれっぽっちも考えていませんでした。本当にまったく考えていなかった自分に、今更ながら恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

アラサーにもなると、恋愛で傷つかないようにと必死になる傾向があります。でも、そのせいで誰かを傷つけたり、手に入ったかもしれない幸せのチャンスを失ったり。

A氏の件で、もう少し恋愛に勇気を出さないと!と思いました。というか、恋愛で傷つくのは仕方ないですよね。大怪我したくはないですが、傷つくのを恐れすぎるのも良くないなと反省しました。

次にA氏からお誘いがあれば、ちゃんと受けることにします!(あるといいなぁ)

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    30歳以上の女性に質問です。あなたは処女ですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる