男の本音!彼女に悪いと思いながらも浮気してしまう3つの理由

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、浮気癖のある男子はなかなか直らないものですよね。また、誠実そうに見えても過去に浮気経験のある男子は沢山います。では、彼らはどんな理由で浮気をしてしまうのでしょうか?

実際に浮気経験のある男子に聞いてみました。

彼女ことを飽きないようにするため

F君「一人の彼女と長く付き合っていると、どうしてもマンネリ化してくるじゃないですか。自分でもこのままだと飽きてしまって、別れることになるって思う瞬間があるんですよね。そんな時の刺激として浮気することがあります」

北条「マンネリの回避はカップル間の話し合いなどで解決すれば良いのでは?」

F君「それはそれでやってはいるんですけど、やはり刺激という点では物足りない気がします。それに、他の女の子と比べてみて、彼女の良さを再確認する意味もありますよ」

人間は飽きる動物だとよく言われますが、それは恋愛においてもいえるのかもしれませんね。「飽き」が浮気の動機となるのであれば、常にフレッシュな感情を保てるように、刺激と変化をカップル間で生み出し続ける努力が必要のようです。

彼女とは違うタイプの女子からアプローチされたから

Y君「ちゃんと選んだ上で今の彼女と付き合い始めたつもりでも、まったく違うタイプの女子からアプローチされると、『この子の方が自分に合っているかもしれない』と感じることがあります。一度そう思ってしまうと確かめずにはいられなくなって浮気してしまいますね」

北条「実際に浮気してみないと自分に合っているかどうか分からないものなんですか?」

Y君「やっぱり体の相性とかもありますからねぇ。少なくともアプローチしてくれている時点で僕としては嬉しいし、『そんなに僕のことを好きになってくれるってことは気が合うのかも』って思っちゃいますね」

これはいわゆる無い物ねだりなのでしょうね。ちなみに、これを理由に浮気する男子は恋愛経験やモテた経験が比較的少なかったという傾向にあります。

ある程度モテてきた結果として自分に合っている女子をみつけている男子の方が、そこから先の浮気は少ないのかもしれませんよ。

彼女と別れた時の保険

T君「今の彼女と別れた後のことを考えると、次の彼女候補として保険をかけておきたくなります」

北条「別れてから新たに彼女候補を探すのではダメなんですか?」

T君「社会人になると出会いの機会は減りますよね。だからチャンスがあった時は逃さず保険は作っておきたいです」

人生を器用に生きていく上で、この保険という考え方は賢いのかもしれません。同様のことをしている女子も沢山います。

ただし、知人の一人として携帯に登録しておけば良い話であって、浮気にまで発展させてしまうかどうかは良心の問題になるようです。

 

今回は浮気をする理由についてご紹介しました。どれもそれなりに理由があるようですが、さらに深く掘り下げていくと、「彼女との交際に満足していない・不安を感じている」という心理があるようです。

結局のところ、浮気の予防には、「この子しかいない!」と思わせるくらいの彼女でいることが一番のように思います。

誰よりも愛される工夫をして浮気されることのない恋愛をしてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

関連カテゴリー

”既婚“男性に質問です。風俗に行ったことがある?
読み込み中 ... 読み込み中 ...

閉じる×