ナニワ娘の婚活奮闘記~愛があれば生理痛も乗り越えられると言う男~

どうも、西園寺 愛です。愛を原動力に生きていきたいナニワの女・三十路の独身。でも、愛だけじゃどうにもならないことが世の中多すぎる!

今回は、学生時代の知り合い(ほぼ他人)のS氏(飲食/30歳/年収不明)のお話です。

彼女にドタキャンされたS氏

S氏は学生時代に知り合った同じ年の男性ですが、どう出会ったのか、なぜ知り合いなのかほぼ覚えていない、むしろS氏の顔さえうろ覚え状態の知り合い以下な存在です。

お互いのLINEを知っているのも、S氏が西園寺の電話番号で勝手に登録したから。

西園寺からすれば友達でもなんでもない相手なものの、S氏からすれば友達なようで、ごく稀にとりとめのないLINEを送ってきていました。

今回も「ちょっと聞いてくれや」という言葉とともに、「今日さ、彼女にデートドタキャンされてん!最悪やろ!」というLINEが。

暇だったので「それは最悪やな」とだけ返事。送った瞬間に既読がつき(画面開きっぱなしかい)、1分もしないうちに返信がきました。

「彼女が生理なって、体調不良やからドタキャンやって!」

うん、そういうときあるある!生理って辛いもんね。腹痛腰痛頭痛などの痛み、イライラやゆううつなどの精神的な不安定、胸の張りや極度の眠気などの謎症状。人によってはこれらが一挙に襲ってくるのです!

彼女に同情しつつ、されどS氏に生理の辛さはわからないだろうと察した西園寺は、「生理なら仕方ないで。あれは人によってはめっちゃ辛いし!自己管理していても、毎月強制的になる体調不良やわ」と、彼女を擁護。

生理がしんどいとわかれば、S氏も文句を言わんはずや。

S氏、愛の力を信じすぎ!

西園寺の返答から1分もしないうちに、S氏から返事がきました。その返事をみて倒れそうになる西園寺。なんと、S氏は

「生理で体調不良やとしても、愛があれば乗り越えられるやろ。彼女のオレへの愛ってその程度やったんかな」

なんて言うんです!体調不良を愛の力で乗り越えられるなんて幻想すぎる!

そりゃあね、少しくらいなら愛の力で頑張れるかもしれませんよ。少しくらいの体調不良ならね、そんなこともあるかもだけど。

でも、がっつり体調不良のときに愛で乗り越えるなんて無理!愛じゃ体調は治らない!

根性論のようなことを言い出すS氏に驚きすぎた西園寺は、思わず既読スルーしてしまいました。だってこういうタイプって、反論しても理解しないんやもん!

平成も終わろうとするこの時代に、まさか昭和脳の三十路と出会うとは思わなかったで。

オレへの◯◯って……

既読スルーから数時間。西園寺がいそいそと寝る支度をしているとき、またもやS氏からLINEがきました!

「返事くれや。オレの相談ってそんな大したことないとか思ってるん?オレへの友情ってそんなもんやったん?

えぇ、えぇ、そんなもんですよハイ(棒読み)。オレへの友情と言われても、顔さえうろ覚えな人物とは友情自体育んでおりません!またもや既読スルーさせていただきます!

それにしても愛があれば乗り越えられるなんて、愛に夢を見過ぎです。こんな幻想を抱く男性と付き合ったら、体調不良なんて許してくれなさそう。

こういう男性に限って自分が体調不良になったら、「愛は関係ない!オレは辛いんや!オレへの愛があるんやったら無理させんと看病して!」とか言うんちゃう?知らんけど。

もしかしたら、体調不良になれば男性の本性がみえるかも?彼女が体調不良になったとき、文句を言うんじゃなく、いたわりの言葉と気持ちを持てる男性と一緒になりたいものだと思う西園寺でした。

この記事どうだった?
  • いいね! 
  • イマイチ...... 
この記事を読んだ人におすすめ

【関西人女子限定】結婚相手の男性に求める条件はなんですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー