なんで変えないの?男子が残念に思うことが多い女子の外見とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます

さて、女子ならば誰だって少しでも可愛く見られたいものですよね。そのために見出しなみ・オシャレにはこだわりを持っていると思います。しかし、男子からみれば、「そこは変えた方がいいのに……」と思うこともあるようです。

一体女子の外見のどんな部分に「そこは変えた方がいいのに……」と思うことが多いのでしょうか。

髪型が変・オバサン臭い

M君「髪型に関しては、『なんで変えないの?』って思うことが多いですね」

北条「例えばどんな?」

M君「前髪無しのセンター分けがとてもオバサン臭く見えたり、顔の輪郭がボブに向いていないのにずっとボブにしていたり。同じ髪型でも似合う人と似合わない人がいると思うんですよ」

女子にとっては髪型を変えるというのは勇気がいることなのでしょう。それだけに長い間同じ髪型にしている女子は多いものです。その髪型が気にいっていれば尚更ですよね。

しかし、男子からすると、「あまり似合っていない」と感じている場合もあるようです。

メイクが下手・今風じゃない

H君「髪型同様、メイクに関しても『変えればいいのに』って思うことが多いですね」

北条「どんなメイクだとそう思う?」

H君「男子ウケがいいのはナチュラルメイク。ところが女子の中にはメイクが濃すぎて全然ナチュラルじゃない人が結構います。特に目の辺りの化粧が濃すぎてもはや怖いとすら感じることがあります」

男子は濃い化粧を嫌う傾向があります。しかし、女子には女子なりの美的センスがあるようで、ついつい化粧が濃くなってしまう人も多いようです。

特に目に関してはつけまつ毛を始め、アイライン、アイシャドウなどを使って大きくパッチリと見せたくなりますよね。しかし、それらが行き過ぎてしまうと、男子から怖いと思われてしまうようですよ。

眉毛の形がおかしい

A君「眉毛がなかったり形がおかしい女子も多いですよね。『そんな眉毛、どこで流行ってるの?』って思うことがあります」

北条「どんな眉毛だとおかしいと感じる?」

A君「何年も前に流行ったような眉毛には違和感を感じますね。目尻が下がって困り顔になる眉毛とか、への字の角度がきつい眉毛とかをみると『古いなぁ』と思います」

北条「では男子が思うカワイイ眉毛とは?」

A君「どれがいいとかではなく、常にトレンドがあると思うんですよ。最近だったら平行ストレート眉にしている女優さんが多い訳で、やっぱりそこを真似した方が無難だと思います」

顔の印象を大きく左右するパーツの一つが眉毛ですよね。実は男子も女子の眉毛はよく見ています。それだけに、なるべくトレンドに乗っておいた方が無難といえるでしょう。

A君がいう通り、女優さんがトレンドになることが多いので、どのような眉毛をしているかを常にチェックしておいた方が良さそうですね。

 

髪型やメイク、眉毛などは一度自分が気に入ってしまうと、なかなか変える気にならないものです。しかし、トレンドは常に動いていくので、男子の印象も変わっていきます。

もしかしたら何かを変えることで今よりもっとカワイイと言われるようになるかもしれませんし、周囲の男子の意見を聞いた上で髪型やメイクを変えてみるのも良いかもしれませんね。

変化を恐れずに、常により良い可能性を追い求めてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    現在、彼氏はいますか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる