fbpx

試してみる価値アリ!連休明けに男性をドキッとさせる方法4選

5月の楽しみといえばゴールデンウィーク。長期休暇の過ごし方について考えるのもいいですが、せっかくなら休み明けに向けてなにかしてみてはいかがでしょうか。連休の間に努力をすれば、休み明けに男性をドキッとさせられるはずです。

ゴールデンウィーク明けに男性をドキッとさせた女性に、その方法を聞いてみました。

自炊と運動でダイエットをした

「ゴールデンウィークの間はずっと自炊と運動をしてダイエットに励みました。お休みなので時間の余裕があり、三食自炊することができます。少しだけですが痩せることができたので、連休明けに『痩せた!?』と訊かれてうれしかったです」(33歳/金融)

長期休暇の間に暴飲暴食をして太る人もいれば、食生活を整えて痩せる人もいるよう。たった数日のダイエットでも、適切なダイエットをすれば効果は目に見えて出てくるでしょう。

また、自炊の習慣がつけば段取りもよくなり、料理の腕も上がります。仕事が始まってからも自炊できるようになれば、ダイエットも引き続き行えるかもしれません。

自分に似合う服を見つける

「雑誌やネットでカラー診断や骨格診断などをチェックして、自分に似合う色や服を確認してみました。似合うものがわかったら、早速お買い物です。似合う服を着たおかげで痩せてみえるし、印象もよくなりました」(32歳/製造)

自分に似合う服を見つけると、顔色が明るくみえたりスタイルがよくなったりと、いいこと尽くめです。今までなんとなく服選びをしてきた女性は、連休中にじっくりと似合う服を探してみてはいかがでしょうか。

ファッションを変えて素敵な雰囲気になったあなたに、男性は思わずデートに誘いたくなるかもしれません。また、似合う服がわかれば「買ってみたものの、いまいち……」と、タンスの肥やしになる服はなくなるはず。節約にも繋がりそうですね。

複数の友人に会いダメだししてもらう

「連休中にいろいろな友達に会うようにし、自分のダメなところを容赦なく指摘してもらいました。性格、仕草、恋愛スタイルなど、自分では普通だと思っていることが、他人からすれば『ちょっと!』と思うことはけっこう多かったです。指摘されたところをすぐに改善したら、『前より話しやすくなった』と言われました」(27歳/教育)

自分ではなかなか気づけないことって、けっこうあるものです。特に「言うほどじゃないけど気になる」という程度のものは、人からなかなか指摘してもらえません。この機会に指摘してもらえれば、あなたがよりよくなるきっかけになります。

ただし、ダメだししてもらう友達は選ぶこと。信頼できる友達にしてもらわないと、余計な指摘や間違ったアドバイスをされるハメになります。客観的にあなたをみて、あなたのために指摘できる人を選んでください。

笑顔の研究

「だんだん口角が下がっている気がします。自分では笑っているつもりでも、意外と笑顔になっていないことが多いです。だからこそ、連休中は鏡をみて口角がどれだけ上がっているかチェックし、自分の笑顔を研究しました。ちゃんとした笑顔になれると、男性から『いい笑顔だね!』と褒められます」(29歳/製造)

表情は自分が思っているほど動いていないものです。「楽しくしているのに楽しくなさそうと言われる」「もっと笑ってと言われる」という人は、実は笑顔になれていないのかも。ぜひ鏡をみて確認してみましょう。

また、笑顔だけでなく写真写りのチェックもおすすめです。きれいに撮れる角度や姿勢がわかれば、写真写りがよくなり撮られることが楽しくなりますよ。

憂鬱な連休明けもこれで大丈夫!

連休中は時間がたっぷりあります。有効に使って、休み明けをいいものにしませんか?きっと、連休明けの憂鬱さも感じなくなりますよ。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板