fbpx

恋活中ならこれやっとこ!恋愛につながるGWの過ごし方4つ

ゴールデンウィークはどう過ごすか決めましたか? せっかくの長期休暇なのだから、有効的に使いたいものです。使い方によっては、とても充実した休暇にできるかも。

恋人探しをしている女性は、ゴールデンウィークも恋活に使ってみてはいかがでしょうか。ゴールデンウィークに恋活をした女性に、どのようなことをしたのか聞いてみました。

恋活中のGWの過ごし方1:帰省して同級生たちに会う

「せっかくなので地元に帰って、同級生たちに声をかけまくりました。同じくゴールデンウィークで帰省している人もいるので、みんなでの飲み会はぷち同窓会状態になり、そこで久しぶりに会った男子といい感じになれました」(29歳/IT)

同窓会は恋が芽生える定番の出来事だと思います。以前は冴えなかった男子がすてきな男性に育っていたり、もともとイケメンだった男子はよりかっこよくなっていたり。新しいトキメキを得るときもあるでしょう。

同級生で昔の自分を知られているからこそ、無理に過去の自分を飾る必要もなく、自然に過ごせることができます。気心知れた相手として、穏やかな恋ができるかもしれません。

恋活中のGWの過ごし方1:婚活サイトに登録

「婚活サイトって、プロフィールを作ったり相手を検索したりで、けっこう時間がかかるんですよね。仕事帰りや土日で作り上げるにはちょっとしんどい。ゴールデンウィークならじっくりプロフィールを作れるし、友達と遊びに行って景色のいいところでプロフィール用の可愛い写真を撮ってもらうこともできます」(33歳/アパレル)

プロフィールはサクッと書いて終わらせる人もいれば、じっくり考えて書く人もいます。せっかくなら、少しでも男性の目にとまるよういいプロフィールにしたいもの。そのためにまとまった時間を確保するには、ゴールデンウィークがぴったりです。

また、プロフィールに使う写真もいざ探してみるとなかなかないものです。こちらも婚活用に何枚も撮っておくと便利。ちょっとした遠出と兼ねて撮るといいですよ。

恋活中のGWの過ごし方1:GW限定婚活イベントに参加

「ゴールデンウィークの時期は、限定の婚活イベントがたくさん開催されています。バーベキュー、ハイキング、観光地巡りなど、気になるものにはどんどん参加しました。出会いもあるし、イベント自体も楽しいです」(30歳/教育)

せっかくのゴールデンウィークですから、企業も本腰を入れてイベントを盛り上げています。普段にはない特別なプランを用意しているイベントもあるかもしれませんので、ぜひチェックしてみましょう。

また、カレンダー通りの休みになる男性を求めるなら、ゴールデンウィークに探すのが絶好のチャンス。同じように休める相手と出会えていいですよね。ゴールデンウィークにきっちり休める彼氏を探すのにもってこいです。

恋活中のGWの過ごし方1:とにかく男性と会いまくる!

「恋愛対象かどうかはおいといて、とにかく独身の男性と会えるだけ会いました。知らない人もたくさんくるバーベキューなどに誘われたときも、勇気をだして参加するようにしました。意外といい感じになる男性がいるかもしれないし、いなくても別の男性を紹介してもらえるチャンスがきます」(27歳/飲食)

数撃ちゃ当たる作戦でしょうか。とにかく会うというスタイルは、たくさんの交友関係を築けていけそう。たとえ恋人にならなかったとしても、友情を育むにはいいかもしれません。

また、バーベキューなどのイベントは抵抗があるかもしれませんが、仲のいい友達と参加すればハードルは下がるはず。少しずつ慣れていけば、心から楽しめるようになりますよ。

 

せっかくの連休なのですから、恋に向けて頑張ってみませんか?もうすぐ夏です。イベントが目白押しの季節に供えて、出会いを探してみるのもいいですよ!

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板