アラフォー女性が語る体験談!モテ期が来たのはどんな時だった?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、人生のうちで何度か来ると言われるモテ期。アラフォーの女性達に聞くと30歳を超えてからもモテ期が来ることがあったそうです。

それでは、一体どんな時にモテ期が来ていたのでしょうか?実際に30代でモテ期を迎えたアラフォー女性の話を聞いてみました。

ヘアカラーと服装を明るい色にした時

T実さん「30歳を過ぎるまであまりモテたことがなくて、結婚もできない自分に悩んでいました。友達からは『見た目が地味なのがいけない』とよく指摘されていたので、35歳になったのをきっかけに、ヘアカラーと服装を明るい色に変えたんですよ」

北条「結果はどうでしたか?」

T実さん「人生が変わりました。男の人から優しくされることが多くなったし、合コンなどに行くと連絡先を聞かれたりデートに誘われることが多くなりました。『明るい色に変えるだけでこんなにも違うんだ』ってちょっとビックリしました」

北条のコラムでも再三ご紹介してきた女子の服装やヘアスタイル。やはり明るい色にした方が男子ウケが良いようです。

渋くて落ち着いた色は50代、60代になっても着ることができますから、独身のうちに明るく若々しいファッションを楽しんでおいた方がお得かもしれませんね。

新しい男子の友達を作った時

I子さん「派遣先が変わって、新しい職場で男子の友達ができました。私のモテ期はそこからでしたね」

北条「男性の友達がモテ期にどう関係したの?」

I子さん「その友達と飲みに行ったりすると、他の男子を呼んでくれたりするので、毎回のように新しい男性との出会いがあり、人脈がどんどん広がっていったんです。だから合コンやダブルデートの話が沢山くるようになって、ちょっとしたモテ期でした」

新しい友達ができることによって、行動範囲やライフスタイルが変わることがありますよね。ましてそれが異性であれば、女子同士ではできなかったような遊び方もできるかもしれません。

他の男子を紹介してもらえることも踏まえて、男子の友達を作るというのは新しい出会い探しに有効かもしれませんね。

10歳以上の年上も恋愛対象にした時

R美さん「20代中盤くらいまでは年が近い男子の方がいいって思ってたけど、自分がアラサーになった時に、『40代の男性もアリだ』って思えるようになったんです。そういう気持ちで10歳以上年上の男性と接するようになってから急にモテだして、素敵な彼氏ができました」

北条「実際に10歳以上年上の男性と交際してみてどうだった?」

R美さん「年齢なんて単なる数字なんだって思いました。10歳以上年上であっても若々しい人は沢山いるし、人間的に成熟している人が多いのでむしろオススメだと思います」

 

今回は30歳を過ぎてモテ期を迎えた女性達の話をご紹介しました。ご覧のとおり、それまでの考え方やスタイルを変えた時にモテ期がきたパターンが多いようです。

アラサーになってから自分を変えるというのは難しいことではありますが、それでモテ期がくるのであれば、やってみる価値はあるかもしれませんね。

ちょっとした工夫や変化でモテ期を迎えてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね! 
  • イマイチ...... 
この記事を読んだ人におすすめ

【関西人女子限定】結婚相手の男性に求める条件はなんですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー