彼氏へのプレゼントはこれ!アラサー男子が欲しがるアイテムとは!

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、彼氏へのプレゼント選びは楽しくもあり、また、大いに頭を悩ませる時でもありますよね。そもそも、男子が好きなアイテムとなると女子はよく知らなかったりするものです。

そこで、アラサー男子がどんなアイテムに興味あるのかを聞いてみました。

流行のストリートファッションアイテムをプレゼント

Y君「仕事で使えるアイテムもいいけど、プライベートで使えるような物をプレゼントで貰うのも嬉しいですね」

北条「例えばどんなものがいい?」

Y君「SUPREMEとかOFFWHITEといった流行のストリート系ブランドのアイテムなんかをくれると、『俺の彼女、センスがいい』って思いますね」

男性のファッションにおいて、近年はストリート系ブランドの人気が高まっています。例えばY君のいうSUPREMEやOFFWHITEなどは発売日に完売し、定価の数倍のプレミアがつくことも珍しくありません。

男女を問わずオシャレに興味のある人であれば、そういったストリート系ブランドの価値を知っているはずなので、身に着けて街中を歩いているだけでカッコイイと噂されるようになると思いますよ。

大ブレイク中のダッドスニーカーをプレゼント

N君「昨年から急に売れ出したダッドスニーカーなんかもプレゼントされたら嬉しいですね」

北条「ダッドスニーカーは確かに今海外で人気だね」

N君「そうなんですよ。それを知っているくらいオシャレな彼女であってくれると、彼氏としては自慢できます」

ダッドスニーカーというスニーカーをご存知でしょうか?ボテっとした大きめのデザインで、以前は40~50代のお父さんがよく履いていたようなスニーカーです。

つい最近までダサいと言われていましたが、昨年BALENCIAGAが発売したことで海外セレブやアーティストの間で大流行し、現在ではPUMAやUMBRO、VUITTON、GUCCIなど、様々なブランドからも発売されています。

日本ではまだ履いている人は少ないので、今彼氏にプレゼントすれば目立つこと間違いなしですよ。

個性的なデザインのアイテムをプレゼント

 

S君「メンズファッションってどのブランドも同じようなデザインなので、たまにはちょっと変わったデザインの物が欲しくなります」

北条「例えばどんな?」

S君「DIESELとかクリスチャン・ルブタン等のように個性的なシルエットのブランドだと他の男子とは差別化できて、オシャレだと思います」

レディースファッションは素材、色、デザインなどのバリエーションが豊富で、個性を出しやすいものです。しかし、メンズファッションはバリエーションが少なく、シンプルな物が多いのです。

なので、ちょっと個性的なデザインのブランドは喜ばれることが多いようですよ。特に目立ちたがり屋や個性的な一面のある彼氏には良いかもしれませんね。

 

彼氏がオシャレになって周囲の人から褒められるようになれば、彼女としても嬉しいですよね。まして、その褒められているアイテムがプレゼントした物であったなら、自分まで褒められているような気分になると思います。

自分の価値観でプレゼントを選ぶのももちろん良いのですが、男子の間で流行っている物や世間で評判の良い物をプレゼントするというのも良いと思います。

しかし人にはそれぞれ好みがあるので、彼の普段着ている服などから大きくかけ離れたものは避けたほうがいいかも。

ナイスなチョイスをしてセンスの良さを見せつけてほしい、そう思う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ