このコは無理!女子のSNSを観た男子が離れていった理由とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、SNSで彼氏や好きな男子とつながることも一般的となった昨今。互いの動向をリアルタイムで知れる反面、過去の投稿を男子が見た時、「このコとはこれ以上付き合わない方がいい」と思われることもあるようです。

一体、どんな投稿を見た時に男子はそう思うのでしょうか?

元カレとのラブラブ投稿を見てしまった

K君「知り合っていい感じになった女子のSNSをみたら、数年前の投稿に元カレとラブラブな感じで写った画像が沢山ありました」

北条「それでどう思ったの?」

K君「多分まだ未練があるんだろうなって思いましたね。別れたら写真やプレゼントなんかを全部処分する女子もいる中で、あえて投稿を残しておく必要はないですからね」

SNSというのは思い出を残すのにとても効果的ではありますが、中には新しい出会いの弊害となる思い出もあるようです。

特に元カレとの思い出を投稿したものに関しては、削除するなり、閲覧権限をかけたりしておく方が良いかもしれませんね。

生活スタイルがどう見てもお金がかかりそう

Y君「最近仲良くなった女子のSNSを見たら、高そうな店で食事していたり、頻繁に海外旅行したりしている投稿ばかりでした」

北条「何が問題なの?」

Y君「ちょっ気になるコだったのでデートに誘ってみようと思っていましたが、お金がかかりそうなコだってことが分かったので辞めました。間違って彼女にしてしまったらとんでもない出費に悩まされそうだったので」

女子はデート代や食事代を男子に払ってもらうことが多いと思います。なので、女子はあまり気にしていないかもしれませんが、男子にとっては恋愛とお金の問題はとても切実なのです。

多くの男子が自分の生活でいっぱいいっぱいなので、例えどんなに魅力的であっても、多額の出費が予想される女子との交際はためらわれるようですよ。

「落ち込んだ」というネガティブ投稿が多い

E君「最近付き合い始めた彼女がいるんですけど、そのコのSNSには『落ち込んだ』とか『ムカつく』とか、とにかくネガティブな投稿が多いんですよ」

北条「そういうネガティブな投稿は気になる?」

E君「非常に気になるし、読んでいて『こんなこと書かなければいいのに』って思いますね。感情的でかまってちゃんな性格が丸わかりです。そのせいで僕の気持ちも冷めてきてしまって、もう別れるつもりです」

SNSにネガティブな投稿をしている女子は多いようですが、読んでいる人からすればあまり気持ちの良いものではないようです。

元々男子は女子の感情的な部分を苦手とする傾向がありますが、それがSNS上で頻繁に見られると引いてしまうようですよ。

 

SNSというのはコミュニケーションの手段として非常に有効なツールであり、投稿する内容には人柄がよく表れます。そして、多くの人がそれを見て何らかの感想を持つことになります。

そう考えると、どんな内容を投稿するのかについては、少々吟味する必要がありそうですね。特に、男子と女子とでは感性が異なりますから、好きな男子とSNSで繋がる時は注意した方が良いかもしれません。

恋のチャンスを逃さないようにするためにも、投稿の内容はよくチェックしてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

既婚男性に質問です。結婚してから浮気(キス、セックス、内緒でデート)をしたことがある
読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

?>

閉じる