結婚相手にベストかも!将来出世する男子の特徴とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、結婚生活には夫の経済力が大事ですよね。なので、できれば将来的に出世しそうな男子と交際し、結婚したいところでしょう。そして、そんな将来性のある男子には傾向があるようです。

今回は、実際に多くの優秀な社員を育ててこられた大手企業の役員O氏に、出世する男子の傾向を伺いました。

スケジュール管理ができる男子は出世する

O氏「将来性のある社員というのは1週間も一緒に仕事をすればすぐに分かります。とにかくスケジュール管理が上手なんですよ」

北条「スケジュール管理ができると、仕事上、どんなメリットがあるのですか?」

O氏「まず、1日にこなせる仕事の量が多くなります。また、遅刻等が少ないので、同僚や上司、取引先からの信頼も厚くなります。その結果、出世しやすいのです」

ビジネスの世界では、昔から「段取り上手は仕事上手」という言葉があります。何を優先し、どのタイミングで取り組むかによって、仕事の成果がまったく変わってくるからです。

そのため、スケジュール管理が上手な男子は、仕事の効率が良く、出世しやすいようですよ。

ストレス耐性が高い男子は出世する

O氏「恋愛でも同じだと思いますが、なんでもすぐに諦めてしまったり、ストレスに負けるような男子は仕事が長続きせず、転職を繰り返す傾向にあります」

北条「それだと出世しにくいということですか?」

O氏「当然そうですね。仕事は楽しいことばかりじゃないし、管理職になればストレスも増えます。そういった時に我慢できない性格だと出世は難しいでしょう。そういう男子は離婚率も高いときいたことがあります」

ストレス耐性には個人差があります。転職の回数や仕事に対するグチの頻度はその耐性度合いを測る重要な手がかりとなるようです。

もしかすると、ストレス耐性の低い人は恋愛も長続きしない傾向にあるかもしれませんね。

しゃべりが上手な男子は出世する

O氏「しゃべりが上手な男子というのは、とにかく出世しやすいですよ。商談でも有利になりますし、周囲の人とのコミュニケーションも円滑です。プレゼンなんかも上手いので、仕事の成果が上がりやすいです」

北条「頭の回転が速いということですか?」

O氏「そうですね。とっさの判断でその場にあった会話をすることができるということから、頭の回転が速いと言えると思います。逆に、会話の内容が意味不明だったり、要点がはっきりしない男子で優秀な人はほとんどいませんね」

たしかに、しゃべりが上手だと頭の良い感じがしますよね。それが商談やプレゼンの場で発揮されることを考えると、出世しやすいのも納得です。

 

O氏の話から出世しやすい男子の傾向が見えてきます。例えば、時間にルーズな男子だと「スケジュール管理が上手」とはいえないでしょうし、何事にもグチが多かったり、途中で諦める男子だと「ストレス耐性が高い」とはいえないと思います。

また、トークがまったく面白くないというのも、出世からは縁遠いかもしれません。

経済的にゆとりのある結婚生活をしたければ、これらの日常的な言動から出世しそうな男子を探していくと良いのではないでしょうか。

男子のちょっとした言動も逃さずチェックして、良いお相手を探してほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    現在、彼氏はいますか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる