男子が教える「初めてのお泊まりデートで失敗しないコツ」

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、初めて彼氏の家でお泊まりデートする時は緊張しますよね。できれば失敗せずにより良い印象を彼氏に持ってほしいところだと思います。

そこで、初めてのお泊まりデートに失敗しないコツを男子からの目線でご紹介します。

手土産を持っていく

U君「交際しているとはいえ、初めてのお泊まりになる訳で、他人の自宅にお邪魔するという気配りを持っていてくれると、こちらとしては嬉しいです」

北条「例えばどんな?」

U君「お菓子とかアイスとか、そういったちょっとした手土産を持ってきてくれる彼女だと、かなり心象が良いですね。気が利く感じがするから、他の友達に紹介しても恥ずかしくないって思えます」

お泊まりとなれば食事も一緒にすることになるでしょう。その時のデザートになるような物を手土産に持参するというのは、女の子らしい発想でウケが良いようです。

手土産ひとつで気が利くアピールができるのであれば、安い買い物だと思いますよ。

話のネタを豊富に準備しておく

I君「初めてのお泊まりということは、交際し始めて日が浅い訳で、男子としてもちょっと緊張したりします。しかも部屋にいると意外とすることがなかったりするので、会話がとても大事だと思うんですよ」

北条「そうだねぇ」

I君「となると、話のネタは多い方がいい訳で、『こんな話をしよう』とか『こんなことを聞いてみたい』とか、彼女にも考えてきてもらうとスムーズな会話ができると思います」

初のお泊まり、交際して日が浅い、密室という条件を考えると、男女ともに緊張するのも無理はないですよね。そこにもってきて沈黙の時間があると、なんだか気まずい雰囲気になってしまいます。

そうならないように、彼氏と何を話すのか、そのネタをしっかりと準備しておいた方が良いかもしれません。男子に会話をリードしてほしいところだと思いますが、話下手な男子も結構いますからね。

スキのある服装で行く

Y君「お泊まりデートで一番気になるのはやっぱりエッチでしょうね。彼女にそのつもりがあるのかないのか、という点が男子としては気になります」

北条「どうやって見分けてる?」

Y君「彼女がスキのある露出多めな服装だったらその気がある。逆に露出が少なかったりスキニーみたいな明らかに脱がせにくい服装だったりしたら、ガードが固いような印象を受けるので、その気はないんだろうなって思います」

エッチはお泊まりデートでもっともナイーブな点かもしれませんね。男子としては、彼女にその気があって泊まりにきているのかどうかが気になるところです。

そして、その判断材料となるのが彼女の服装のようです。なので、その気があるのであれば、スキのある服装をチョイスしていった方が良いでしょう。

 

交際し始めて日が浅いうちは、相手の考えていることが分からなかったり、ズレていたりしがちです。それは初めてのお泊まりにおいてもいえることでしょう。

だからこそ、手土産でしっかりと礼儀正しさをアピールし、豊富な話のネタで沈黙を回避し、スキのある服装でその気があることを意思表示する必要があると思います。

失敗せずに素敵なお泊まりデートにしたいのであれば、こうした準備をしておいた方が良いのではないか、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    現在、彼氏はいますか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる