fbpx

ナニワ娘の婚活奮闘記~婚活アプリにいた変な男「謎のいいかも」~

どうも、西園寺 愛です。興味をもたれると舞い上がるナニワの女・三十路の独身。だって、うれしいんやもん!

今回は、婚活アプリでみかけたびっくりな男「謎のいいかも編」です。

西園寺が利用していたマッチングアプリは、気になる相手に「いいかも」を押せます。

しかし、なぜ「いいかも」をくれたのかわからないときもありました。そんなちょっと(かなり?)変な男たちをご紹介したいと思います!

西園寺と趣味が合わない

男性のプロフィールを見てみると、「趣味が合う女性と出会いたい」とありました。

うんうん、趣味が合うのは大切やね!いいかもをくれたということは、西園寺と趣味が合うのでしょう。

早速お相手の趣味欄をチェックしたところ、趣味はロッククライミング、ロードバイク、夏はキャンプとのこと。なるほど、アウトドア派ですね。

インドア派の西園寺とはまっっっっったく趣味が合いませんね!

西園寺が書いた趣味欄は、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞(ジャニーズ)と、誰がみてもインドアであることは明白。おまけに「アウトドアは苦手です」とまで書いています。

趣味が合う女性と出会いたいはずなのに、趣味の合わない、むしろ正反対過ぎる女性にいいかもを押す心理がよくわかりません。

色気皆無の西園寺に色気はある?

自慢じゃありませんが、西園寺は色気のなさでは上位にくると思います。今まで数多くの男性から「色気ねぇ~w」とからかわれました。

胸元が開いたセクスィーな服、コスプレ用のスリットが入ったチャイナ服など、色気のある服を着てもダメ。

そんな西園寺、プロフィール写真も清楚系です。色気のカケラなんてない。

それなのに、「色気のある女性と出会いたいです」という男性からいいかもされました!色気ないのに!嫌がらせか!?

それとも、西園寺の気づかない部分で色気があるのでしょうか。または、「清楚系という禁欲的な姿が逆にエロい」などということが起きているのでしょうか。

真相はさておき、色気を求める男性からのいいかもは、なんだか虚しくなるだけの出来事でした。

まさかの70代からいいかも

マッチングアプリは幅広い年齢層が利用しています。確認できた年齢層は、下は10代、上は70代。

しかし目につくのは20代~30代、次に40代です(※年齢層の多さはマッチングアプリによると思います)。

西園寺にいいかもしてくれる男性陣は20代~40代。だいたいは30代で、たまに20代と40代がいる程度。

ですので、それ以外の年齢からのいいかもはかなり目立ちます。

そう、70代からいいかもがきたときは驚きました。プロフィール写真はしわが深く刻まれた無表情な顔。70代にしては老けているおじいさんです。

うーん。若い女性と出会いたいのか?もっと自分に合う年齢層にいいかもしたほうがいいと思います。70代ってことは西園寺の父親より上やで!

家事も専業主婦も無理!

専業主婦を求める男性は少ないように思いますが、それでもマッチングアプリをしていればたまに見かけます。

とはいえ、西園寺に専業主婦願望はなし。フリーライターとして、結婚後もバリバリ働きたいと思っています!(お仕事ちょうだい!)

さらに、実は西園寺は家事が得意じゃありません。むしろ苦手。まったくできないわけでもないですが、できるとは絶対に言えません。

そのことは結婚を考えるうえで重要だと思うので、プロフィールにも書いてあります。

それなのに。それなのに、です。「家事ができて、専業主婦希望の女性を望みます」という男性からいいかもがきました!条件に1ミリも合ってへんで!

西園寺が家事や専業主婦について無記入ならわかりますが、わざわざ書いてあるのにいいかもをしてくるメンタルには驚きを隠せませんでした。

もしや、プロフを読んでない!?

こういった謎のいいかもが複数くるとなれば、考えられるのは「プロフィールを読んでいない」こと。

つまり、手当たり次第にいいかもをしている可能性があります。いくら出会いたいからって、プロフィールも読まずにいいかもするのはよくないと思います。

例えばいいかもした相手からいいかもを返してもらい、見事マッチング!となったとしましょう。

でも、いざ相手のプロフィールを見たら全然好みじゃなかった。むしろ、条件の真反対なんてことが起こるわけです。

こんな出会い方もあるでしょうけれど、どちらかというと良縁とは言えなさそう。

自分がいいかもをするときは、きちんと条件に合う人にだけいいかもをしたほうが、お互いに得やと思うで!

西園寺 愛
西園寺 愛

三十路のフリーライター。大阪人。彼氏いない歴=年齢で、「初カレとの結婚」を目標に日々婚活に奮闘中。関ジャニ安田の大ファン。相手は、できれば安田くんみたいな人が良いと思っている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ